コザクラインコの飼育
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コザクラインコの飼育

わが家では、コザクラインコのオスを一羽飼育しています。

生後半年たたないくらいから飼い始めて、最初は餌をスプーンで流し込むところからのスタートでした。

今では自由に飛び回って、餌も自分の力でついばめるようになって本当に良かったです。

こちらの餌、レビューでは食べられないところが多くてもったいないという意見も見られますが、うちのコザクラインコはかじるのが好きなので、かなり好んで食べているようです。


エビアンフーズコザクラ・ボタンインコ用 830cc

普通の餌に少量混ぜて使っています。

ものを噛むのが本当に好きで、しかも、紙を噛むとき、上手にちぎるんです。

中身がダメになるのが怖くて試してはないですが、封筒をあけるのなんかは、かなりうまくやるんじゃないかと思います。

最初は箱で買っていたのですが、空を飛べるようになってきてからは、カゴを使っています。すごく大きいカゴにしたつもりだったのですが、今見るとそうでもないんですよね。


☆HOEI 35手のり 底カラー:ホワイト+おまけ付き♪

カゴがこれくらいのサイズあると、中でかなり自由に動けるので、ストレスもたまりにくいのではやいかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする