Evernote アプリ キャンセル
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Evernote アプリ キャンセル

私はメモとしてEvernoteを活用しています。パソコンからでもiPhone からでも編集できて大変重宝しています。

困っていたのが、誤って操作してしまったとき、特に、削除をしすぎてしまったようなときです。パソコンなら、ctrl + del キーでキャンセルできますが、iPhone 用アプリで間違えたときは、キャンセル方法が分かりませんでした。

ところが、Evernoteを開いたまま持ち歩いていると、どうでもよいタイミングで「取り消す」というポップアップが出ることがあるというのに気がつきました。つまりは、キャンセルの機能はついているということなんですね。

そして分かったのは、iPhone を振る(シェイクする)とこのメニューが出てくるということです。iPhone でEvernoteを使っていて、間違えて操作したときに諦めていた方、是非、iPhone を振ってみてください。

※なお、アプリのバージョンや設定によって、振る動作(シェイク)に割り当てられた機能が異なるかもしれません。予めご了承いただきますようお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする