ラジオ インターネット | YouTubeファンの平凡な日常

YouTubeファンの平凡な日常

YouTuberが好きなルトンが、PCの話やゲームの話、面白かった話などを綴ります。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニコニコ動画やYouTubeが非常に流行って、音声だけの放送よりも動画が主流になってきているなと感じる今日この頃ですが、依然として音声配信も人気がありますよね。

ラジオ放送も以前と変わらず行われていて、私も車を運転するときには必ずといってよいほど聴いています。


自分で好きな音楽を流すのも良いですが、敢えて、人が選んだ曲を聴くというのも世界が広がって楽しいものです。



さて、最近では、ラジオは受信機がなくてもインターネットを利用して聴くこともできるようになっています。

有名どころでは、「radiko」というものがあります。

http://radiko.jp/


こちらのサービス、インターネットを利用している地域に対応したラジオの放送を聴くことができます。


プレミアム会員になれば、全国の放送が聴けるようになりますが、対応していないローカル局などもあるようです。



こちら、これでも全ての放送が網羅されているわけではありませんが、かなりの数の放送局が参加されています。

http://csra.fm/




それから、ラジオではないですが(というか、ラジオの正確な定義がよく分かりませんが)、最近気になっているサービスが「Voicy」です。

自分のタイミングで聴けて、ボリュームが小さくて聴きやすい。そんな番組が多いのがVoicyです。気軽に、何かをしながら聴けるので、わたしもちょくちょく利用させていただいています。