[外壁塗装] ブログ村キーワード

 

外壁リフォームで一番オススメは塗装専門の業者がいいです。

 

塗装業は集客力が非常に弱いためどうしても大手の下請けに回ってしまうところが多いのですが、もしも塗装専門業者と直接コンタクトすることができれば中間マージンを大手にとられないので一番安く済ませることができます

 

また創業20年などの歴史の長い会社も多くそういう塗装業者には熟練した職人さんも在籍していて、塗装の仕上がりがとても綺麗だったりします。

 

細かいところまでしっかりと作業をしてくれるので、ずさんな業者に比べて外壁も長持ちします。

 

他にもホームセンターやリフォーム業者、工務店、ハウスメーカー、大手塗装業者など外壁塗装を依頼しようとするととてもたくさんの依頼先がありますが、どれも中間マージンをとられるため高く、また塗装の専門ではないのでいまいちかみ合わないことが多々あります。

 

 

ただどうしても目に見えないところで手を抜いてしまう業者があるのも事実なので、しっかりと見積もりを比較して怪しい業者は選択肢から外してしまうようにしましょう。

 

タウンページやチラシ、訪問営業、ご近所の紹介などで業者を選ぶのではなくしっかりと優秀な業者選びをしたいですね。

 

とても簡単な方法を「外壁塗装 塗装剤」でも紹介しているので参考にしてみるとよいと思います。