アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月11日

スペイン旅行の続きです。マドリード。市場。プラド美術館。

こんばんは。
ひさしぶりの更新です、いつも見てくれている方、ありがとうございます。
今日はまずマドリードの市場、サン・ミゲル市場について。
バルセロナのサン・ジョセップ市場よりは規模が小さく、サン・ジョセップ市場にあるような精肉店や鮮魚店はなくバルの集まりのような感じでした。
スイーツや
画像予定(すみません)

チーズ
画像予定(すみません)

生ハム
お酒
などなどいろんなおいしそうなものが。。
天国かここは。
今日は当直で泊まりなのでまた画像は帰ってから載せます。
ここでのおすすめはこのチーズの乗ったバケット。いろんな種類があり、僕はこの写真のが気に入り2個食べました。一つ2ユーロとそこまで高くなく、いろんなのが食べれます。
サングリアも飲みました。
画像予定(すみません)

スペインに行ったら、ぜひサングリアを飲み比べてみてください。各お店で味が違い、それを楽しむのも面白いですよ。
どちらの市場もいかれる方は雰囲気やお店の種類などいろいろ違いを感じてみてください。

何をしようかと迷って朝からまっぷるのアプリで周辺の施設検索をしました、
するとプラド美術館が近くに。
ほかに行くところも特に決めてなかったので初の美術館へ。
後で調べたら世界3大美術館にも入る有名な美術館だったとは。。。
見ましたよ。全部。
中に入ると、音声案内の日本語版の貸し出しがあり、それを聞きながら絵を見るんですが、思ってたより感動。
絵の感想、画家についてのコメントは書くと無学なのがばれてしまうので割愛。(笑)
7つの大罪というアニメがありますがその作品を生で見れたのはよかったです。

絵の技法の進歩や、昔の人々の歴史を踏まえた絵。大きすぎる絵。
撮影は禁止なのでお見せできないのが残念ですが。美術館好きな人はもちろん、そうでない人も初めての人もいく価値ありです!
歩きまくって疲れて休憩に館内のカフェで軽食。
画像予定(すみません)

そしてお土産を。
手鏡やガイドブック、ポストカードなどです。

合計4時間くらい歩いて疲れて美術館をでたらアイスクリーム屋さんが。
画像予定(すみません)

そういえばこの日はホテルをでるとマラソンしてました。
人も少なく、車も通ってなかったのでスイスイです。

これをみて旅行行きたくなった方はぜひ!大手のもの載せときますね↓

海外旅行はエイチ・アイ・エス





ほかにも行ったところ、おすすめの場所はまた後日載せようと思います。
今日もありがとうございました。
よかったら下のクリックお願いします。



いつもありがとうございます。
下のバナー2つを1日1回ぽちっとしてくださるととてもやる気が出ます!よろしくお願いします。







posted by tripryoko at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6798905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

旅行、DIY、趣味、仕事のことなどでブログを書いてますがこのブログは旅行についてです。医師をしています。
プロフィール
ほかのカテゴリでもブログやってるのでのぞいていってください
リンク集
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
旅行(4)
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。