アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月11日

スペイン旅行の続きです。マドリード。市場。プラド美術館。

こんばんは。
ひさしぶりの更新です、いつも見てくれている方、ありがとうございます。
今日はまずマドリードの市場、サン・ミゲル市場について。
バルセロナのサン・ジョセップ市場よりは規模が小さく、サン・ジョセップ市場にあるような精肉店や鮮魚店はなくバルの集まりのような感じでした。
スイーツや

チーズ

生ハム
お酒
などなどいろんなおいしそうなものが。。
天国かここは。
今日は当直で泊まりなのでまた画像は帰ってから載せます。
ここでのおすすめはこのチーズの乗ったバケット。いろんな種類があり、僕はこの写真のが気に入り2個食べました。一つ2ユーロとそこまで高くなく、いろんなのが食べれます。
サングリアも飲みました。
画像予定(すみません)

スペインに行ったら、ぜひサングリアを飲み比べてみてください。各お店で味が違い、それを楽しむのも面白いですよ。
どちらの市場もいかれる方は雰囲気やお店の種類などいろいろ違いを感じてみてください。

何をしようかと迷って朝からまっぷるのアプリで周辺の施設検索をしました、
するとプラド美術館が近くに。
ほかに行くところも特に決めてなかったので初の美術館へ。
後で調べたら世界3大美術館にも入る有名な美術館だったとは。。。
見ましたよ。全部。
中に入ると、音声案内の日本語版の貸し出しがあり、それを聞きながら絵を見るんですが、思ってたより感動。
絵の感想、画家についてのコメントは書くと無学なのがばれてしまうので割愛。(笑)
7つの大罪というアニメがありますがその作品を生で見れたのはよかったです。

絵の技法の進歩や、昔の人々の歴史を踏まえた絵。大きすぎる絵。
撮影は禁止なのでお見せできないのが残念ですが。美術館好きな人はもちろん、そうでない人も初めての人もいく価値ありです!
歩きまくって疲れて休憩に館内のカフェで軽食。
画像予定(すみません)

そしてお土産を。
手鏡やガイドブック、ポストカードなどです。

合計4時間くらい歩いて疲れて美術館をでたらアイスクリーム屋さんが。
画像予定(すみません)

そういえばこの日はホテルをでるとマラソンしてました。
人も少なく、車も通ってなかったのでスイスイです。

これをみて旅行行きたくなった方はぜひ!大手のもの載せときますね↓

海外旅行はエイチ・アイ・エス

ほかにも行ったところ、おすすめの場所はまた後日載せようと思います。
今日もありがとうございました。
よかったら下のクリックお願いします。

いつもありがとうございます。
下のバナー2つを1日1回ぽちっとしてくださるととてもやる気が出ます!よろしくお願いします。

posted by tripryoko at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年10月09日

九州旅行。博多に行ってきました。旅行。ラーメン。

こんばんは。

九州に一泊でいろいろ食べてきました。
新幹線で博多まで。。
昼過ぎに到着しチェックイン。。
ホテルの写真は撮り忘れましたが駅地下でまあまあ綺麗。まあ泊まるだけなんでね。
まずキャナルシティというところに行ってきました。

大型複合施設です。感想はまあ。こんなもんかくらいで笑
あまり知らないお店などもあり、女性は喜ぶかもです。
噴水が有名みたいですね。
上から見たから微妙でしたが、真正面から見たらそれなりには楽しめるのではないでしょうか。
中にはラーメンスタジアムというのがありいろんな種類のラーメンが食べれるみたいです。が今回は別におなかのスペースを残すため我慢。。

ほかにはこんな子供向けの場所もあり、家族連れでも楽しめそうですね。

自分で書いたやつが動くやつですね、おそらく。入ってないのでわかりませんが、よくテレビでやってるやつだと思います。

あとはハロウィンが近いということでイベントもやってました、結構楽しそうですが子供だらけで断念。笑

場所的にも屋台や繁華街、デパートとも近いですし、博多はすぐにいろいろ行けるところがいいかもしれません。

その後は、屋台へ!天神へ行き国体通りにちらほら。以前行った中洲のほうが屋台!って感じだったのでそっちに行くことに。
そこで焼きラーメンとおでんを食べました。

そしてもつ鍋へ。チェーン店ですが失敗しないお店。やまや。

以上、1日目でした。

では御休みなさい。

いつもありがとうございます。

posted by tripryoko at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年10月02日

スペイン旅行 その2 旅行準備

順番が逆になってしまいますが笑
海外旅行となるとまずは準備ですよね。
当然、チケット、ホテル、ガイドブック。
ガイドブックはその1でも書いた通り、まっぷるを買いました。これがほんとオススメ。
チケット、ホテルはHISさんで。

海外旅行はエイチ・アイ・エス

そして荷物ーー。
衣類。袋。などなど。
そして大事なのが水。旅行先で水が高かったり、コンビニがなかったり、時間がなかったり。
行く前のスーツケースってガラガラですよね(^^)
そこにペットボトルを詰め込むわけです。重いけど、帰りには消費してるし、非常に効率的。
次に外貨。
空港で色々とみて両替するのもいいですが、僕はここでやってます。事前にお得に準備できるし、お得に両替できます。

外貨両替マネーバンク

空港で行く前に両替でバタバタしたくないですよね(^^)
免税店ブラブラしたいですよね笑

あとは首に巻くあの枕ね笑

それとー
Wi-Fi
イモトのWi-Fiをネットで頼みました!
簡単に頼めるし、海外での変圧器も一緒に注文できるんでとても便利です!

いつもありがとうございます。

posted by tripryoko at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年09月30日

スペイン旅行 その1

スペインに旅行へ行ってきました。
1人で!初めてでした。まずはバルセロナ。日程的に特になにもなく、有名どころは以前行ってたので、市場へ。

その後はマドリードへ。まずはサッカー見ました。なんとなしにバルセロナを見に行ったらなんと、日本人が、そしてなんとその日本人がバルセロナから豪快ボレーシュート!ものすごい試合を見れてとても良かったです。柴崎選手、その後怪我ですが心配です.。

その後はいろいろとマドリードを。。こちらは後程。。

最近、旅行するときに使ってるのがiPhoneのマップとこちらの本についてくるアプリ。
名所や周囲の施設も見やすく表示されるし、何といってもオフラインでも現在地がわかり、地図も見やすい。
一番のおすすめポイントは自分の位置だけでなく、どちらを向いているかを正確に表示してくれるので土地勘のない場所でも目的地の方向に向かって進めばたどり着くというところがかなりおすすめです。

まっぷる おすすめ

いつもありがとうございます。

posted by tripryoko at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
さんの画像

旅行、DIY、趣味、仕事のことなどでブログを書いてますがこのブログは旅行についてです。医師をしています。
ほかのカテゴリでもブログやってるのでのぞいていってください