https://www.kintoremenujitaku.com

体幹 腹筋

【自宅 筋トレ】女性の為のダンベルで体幹を鍛える2分間動画はコチラ>

【自宅の筋トレ】女性の為のダンベルで体幹を鍛える方法を紹介します。

今日は自宅で出来る筋トレシリーズ。

女性の為のダンベルで出来る体幹エクササイズ動画を紹介します。

こんな方におすすめ

  • ダンベルを使って体幹エクササイズをやりたい人
  • 毎日簡単に出来る体幹エクササイズの方法を知りたい人
  • (ダンベルを持っていない人でも水のボトルで代用できます。)

 

今回の動画は英語なので日本語訳/要約はページ下に記載しています。

今回の動画はこのブログではお馴染みのBowflexのyoutubeチャンネルからの動画になります。

 

以下、動画内容の日本語訳/要約です

 

【自宅 筋トレ】女性の為のダンベルで体幹を鍛える方法

今回紹介するのはダンベルを使ってお腹周りに刺激を効かせるエクササイズを紹介します。

 

エクササイズ1 (〜10秒あたりから)

床に腕立て伏せの容量で両腕を床に付き、脚をまっすぐのばします。

 

プランクの体勢とも言いますが、この体勢でダンベルは両手の間に縦に置きます。

 

両肩は手首の真上に来る様にします。

お尻は肩とほぼ水平の位置に来る様に。

(お尻が沈んではダメです)

 

この体勢から片手づつ交互にダンベルを肩の真上にまっすぐ腕を伸ばした状態で上げていきます。

この動きを全12回行います。

 

腕を上げた際にまっすぐ肩の真上に伸ばすのがポイントです。

体をひねる様にして腕を上げますが、この時にお尻が下がらない様に気を付けましょう。

参考

今回は12回を目安に設定していますが、基本的に疲れを感じるまで行うのがポイントです。

ダンベルの重さは人それぞれの体力によって変える様にしてください。

 

動画内ではダンベルを2個用意していますが、1個でも対応できると思います。

 

管理人

始めに書きましたが、ダンベルを持っていない人は、水のボトル(500mlから1リットル)で、握りやすい形の物があれば代用できます。

 

エクササイズ2 (〜1分12秒あたりから)

 

このエクササイズではダンベルは使いません。

両手を床に付いた姿勢のまま、両足で走る様な動作をします。

 

しっかりももをお腹に引き寄せ、腰をひねって反対側に引き上げていきます。

 

管理人

右ももを上げた時は左斜めに上げ、左ももを上げた時には右斜め方向に引き上げます。

 

この動作を12回繰り返します。

 

エクササイズ3 (〜1分27秒あたりから)

 

このエクササイズは両腕をまっすぐ脇に下ろした状態でダンベルを両手に持ち、スクワットを行います。

体幹はしっかり引締めた状態を維持して行うのがポイントです。

 

スクワットの状態からジャンプして膝を伸ばし、つま先で着地する様にします。

 

この動作を12回行いますが、好みで回数を増やしてみても大丈夫です。

 

管理人

ジャンプした際には、体がまっすぐに伸びる様なイメージで行いましょう。

 

【自宅 筋トレ】女性の為のダンベルで体幹を鍛える2分間動画 まとめ

今回のエクササイズはいかがでしたか?

わずか数分で出来る、簡単な体幹エクササイズでした。

簡単に出来るだけでなく効果もしっかり期待できるので、毎日数分続けてみて下さいね♪

 

体幹を鍛える事で体の軸になる筋肉が鍛えられ、体力アップになるので、カロリー燃焼やダイエット目的にもオススメです。

 

このブログでは他にも簡単に自宅で出来る筋トレメニューを沢山紹介しています。

 

便利な可変式ダンベル

今回の動画で使われている、可変式ダンベルはコチラで購入できます。

Amazon 可変式ダンベル一覧

楽天 可変式ダンベル一覧

 

【自宅の筋トレ】女性のダンベル5分エクササイズ動画はこれがおすすめ>

【自宅の筋トレシリーズ】女性の為のダンベル5分間エクササイズ動画を紹介します。   簡単に自宅で出来るダンベル ...

「体幹トレーニング動画」 女性の簡単エクササイズ【3分で出来る】のはこれ>

今回紹介するのは3分で出来る体幹トレーニング動画になります。   女性でも簡単に器具も使わず出来るエクササイズ ...

【筋トレメニュー】自宅で出来る女性用エクササイズ動画まとめ

  筋トレメニューの中でも自宅で出来る【女性用のエクササイズ動画】をまとめて紹介します。 このブログでは女性用 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク


スポンサーリンク


この記事が気に入ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

【おすすめ記事と広告】
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

筋トレ動画管理人

かんたんに自宅で出来る【海外の筋トレ動画】をメインに紹介しています。 ダイエットにも役立つ食べ物豆知識などもあわせて紹介しているのでチェックしてみてくださいね♪

-体幹, , 腹筋
-, , , ,

Copyright© 【筋トレメニュー】自宅で出来る筋トレ動画集 , 2022 All Rights Reserved.