https://www.kintoremenujitaku.com

今すぐできる!初心者の筋トレメニュー 腹筋 自宅で出来る女性の筋トレメニュー

【腹筋の鍛え方 女性】 初心者でも簡単に出来る2分間エクササイズ動画はコチラ>

【腹筋の鍛え方】女性・初心者でも簡単に始められる腹筋の鍛え方を紹介します。

簡単にだれでも出来る比較的負荷の少ない鍛え方なので、本気のエクササイズに移行する前に始めるのが良いと思います。

こんな方におすすめ

  • エクササイズ初心者で腹筋の鍛え方を知りたい人
  • 簡単で器具も使わない腹筋エクササイズを始めたい人

今回の動画は英語なので、日本語訳・要約はページ下に記載しています。

今回の動画はyoutubeチャンネルbowflex の動画になります。

 

それでは以下動画内容の要約です。

今回紹介するのは初心者の為の腹筋の鍛え方です。

器具もなにも必要ない、簡単2分間エクササイズです。

まだ何もエクササイズをした事が無い男性や女性、慣れていない人などにオススメです。

 

腹筋運動は結構首に負荷が掛かって違和感を感じる初心者が多いみたいです。

無理しないように様子を見ながらやってみましょう!

 

エクササイズ1 (〜42秒あたりから)

ベーシックなクランチを、両手を太ももに添えた状態で行います。

 

まずは仰向けになり、両膝を立てます。

 

この状態で両手を太ももに添えながら上半身を起こします。

視線は天井に向けてください。

 

肩甲骨の下辺りまでが少し浮くような感じで、腹筋をしぼりながら引き上げてみてください。

 

30秒行います。

管理人
首に無理な力が入らないようにしてください。初心者は特に首を曲げる事で上半身を起こそうとする場合が多いので注意です。

エクササイズ2 (〜1分11秒あたりから)

今度は同じ体勢で片脚づつ、ももをお腹に引き寄せる感じで交互に上げていきます。

 

腹筋を引締めながら太ももを引き上げる様にしてください。

下腹部にしっかり効いているのが分かると思います。

 

太ももを上げ下げする際に反動を使わずに腹筋に効かせながら動かす様にしましょう。

 

30秒行います。

 

エクササイズ3 (〜1分45秒あたりから)

このエクササイズでは、両膝を揃えた状態で、片側に下ろします。

腰をひねる感じになります。

 

この体勢で腹筋を引き締め上半身を少しずつ上げていきます

最初のエクササイズと同様に肩甲骨の下あたりまでが床から浮き上がる様にします。

 

あまり高く上げる必要は有りません。

視線は天井に向ける様にしてください。

 

腹筋側部が鍛えられます。

30秒行います。

この動作を反対側も行います

 

【腹筋の鍛え方 女性】 初心者でも簡単に出来る2分間エクササイズ まとめ

今回紹介する腹筋の鍛え方メニューは以上です。

 

かなりシンプルなメニューですけど、しっかりと、腹筋前部、右側、左側と3つの部位を鍛える事ができるエクササイズです。

 

【毎日2分間を2週間】ほど行って体が慣れてきたら次の段階に移行してみましょう。

このブログでは他にも沢山の筋トレ動画を紹介しています。

 

器具を使わなくても出来る物がほとんどなので初心者の人や無理な負荷をかけたく無い女性にもオススメです。

 

今回のエクササイズで慣れてきたらコチラのエクササイズをチェックしてみてくださいね♪

⇩⇩⇩⇩

【腹筋の鍛え方】女性の為の簡単即効4分エクササイズ動画で今すぐ始める!

【腹筋の鍛え方】今回紹介するのは【女性の為の腹筋の鍛え方・簡単即効4分エクササイズ動画】です。   自宅で器具 ...

タバタ式トレーニング 動画『腹筋レベル1』6分男女兼用エクササイズ

今回はタバタ式トレーニングの『腹筋バージョンレベル1』になります。 このトレーニングシリーズはタバタ式トレーニングの中で ...

腹筋女子【12分】で出来るお腹を引っ込めるエクササイズはコレ>

もくじ今回は腹筋女子になりたい人にオススメ!お腹の脂肪を効率よく燃焼したい人の為のエクササイズ動画を紹介!エクササイズ1 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク


スポンサーリンク


この記事が気に入ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

【おすすめ記事と広告】
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

筋トレ動画管理人

かんたんに自宅で出来る【海外の筋トレ動画】をメインに紹介しています。 ダイエットにも役立つ食べ物豆知識などもあわせて紹介しているのでチェックしてみてくださいね♪

-今すぐできる!初心者の筋トレメニュー, 腹筋, 自宅で出来る女性の筋トレメニュー
-, , ,

Copyright© 【筋トレメニュー】自宅で出来る筋トレ動画集 , 2022 All Rights Reserved.