今日のお昼は家系ラーメン。

家系ラーメン発祥と言えば、横浜の吉村家でしょうか?吉村家の暖簾分けの店舗が○○家と名乗っている?(といった意味でよいのかな?)のでとんこつしょうゆラーメンが家系ラーメンの総称?的な感じになっていますね。

 昔に比べてコッテリが苦手になってきたので、マイルドなとんこつしょうゆラーメンが食べやすくてgood

家系ラーメンを食べてて感じたんだけど、家系ラーメンってなんでメンマがないの?

逆を言うとなんで中華そば・ラーメンにはホウレン草がないの?と言っているのと変わらないのだろうか、、、、、、汗

 この時期は、テレビの新シーズン移行前で懐かしの映画などが放送されますよね~。

今日はフジテレビで「アンフェア」が放送されていて観てます。それにしても女優の篠原涼子さんはステキですし、ナイスバディーですな^^;

だいたい、こういった映画などが放送された時は、新シリーズの放送や新しい映画なんだけど、もうアンフェアは終わったからな。。。。。

元々、人気だったから純粋に放送されているって事なのかしら?!
 最近の旬は、ブックメーカー投資です。

ひとえにギャンブルといった括りになってしまうかも?ですが、使い方によっては投資ですよね。イチかバチか?の二者択一方式ではなく、データに基づいて投資しているので(はず?)

で、最初はサッカーの試合を賭けていたのですが、最近ではステップアップ?してテニスで投資しています。

サッカーだと結果が出るまでの時間が少々かかってしまうのですが、テニスの自分の手法だと早くて数分で結果が出るので精神的にも楽なんです^^;

テニスは試合が多い分、いつでも賭けれるので自分を抑えるのが大変ですが、ギャンブルではなく投資ですからね。

 このブログでもちょいちょい状況を報告していきたいと思います!
 最近の旬は、スマホゲームでキングダムのセブンフラッグスを毎日プレイしています。

無課金なのですが、意外とこのゲームは無課金で非常に楽しめるのでおすすめです。だってお金がないダメリーマンの自分には最高なゲームっすからw

まどか☆マギカの外伝に位置する「マギレコ」も気になってインストールしましたが、一向に進みません。スロットは結構、打ったんですけどね。

今は、キングダム一択ですw