おすすめ

おやすみ前の乾燥対策!

今年も皆さまへ美容情報をお届けしていきます!PR担当 みどりです。

真冬に突入し、一層「乾燥対策」が必要になってきますよね。
ニキビ・肌アレ・シワ・たるみなど、肌トラブルの原因となるこの「乾燥」。

「 化粧水をたっぷりまわしたよ。 」
「 保湿美容液をたっぷり使ったよ。 」

ちょっと待って!

いくら保湿力のある化粧水・美容液を浸透させても、それを封じ込めないと
せっかくお肌に取り込んだものが蒸発してしまいます。

 

null
「角質層の水分は空気中へ奪われていく」

角質層は組織液から水分の供給をうける一方で、常に角質層の水分は空気中に奪われています。
供給される水分量よりも空気中へ奪われていく水分量が多くなって10〜20%以下の水分含量になると、いわゆる「肌が乾燥してカサカサしている」状態になります。

空気が乾燥している冬は、お肌の水分を逃さず、外部からの刺激を防ぐ「ヒフのバリア機能」が、さらに重要になってきます。
ヒフのバリア機能が壊されてしまうと、乾燥肌や肌トラブルを招く原因にもなります。

null

お肌の水分を保ち、美容成分を逃さず、ヒフのバリア機能を壊さないために!
クロロフイルから栄養クリーム2種をご紹介します。

 

 

■栄養クリーム■

null
40g 2,500円(税抜き) 製品詳細はこちら→
親水性のクリームで葉緑素(銅クロロフィリンナトリウム)配合です。
さっぱりタイプなので、脂性肌の方にも適しています。
肌アレ、アレ性、ニキビ、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。
皮膚に潤いを与え、乾燥から保護します。
null

 

 

■栄養クリームE■

null

38g 3,000円(税抜き) 製品詳細はこちら→
しっとりとした親油性のクリームで、夜のお手入れに使用する保湿用クリームです。
冬の乾燥期または乾燥肌の人に適しています。葉緑素(銅クロロフィリンナトリウム)、ビタミンE配合です。
肌アレ、アレ性、ニキビ、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。
皮膚を乾燥から保護し、潤いを与えてくれます。
null

 

乾燥した肌は肌アレを起こしやすくします。
冬はもちろんのこと、春や夏もエアコンによる室内空気の乾燥など、生活環境が原因で乾燥することもあります。
化粧水だけのお手入れ等の間違ったお手入れをせず、正しいお手入れをして乾燥対策を万全にしてくださいね♪