uq wimaxでiphoneが遅い時の対処法についてまとめています。

 

この場合、まずは原因を特定するほうが簡単に解決に繋がります。

 

 

方法としては、今遅いのはある特定のiPhoneだけでしょうか、もしくは他のPCなども全て遅いでしょうか。

 

もしもそのiPhoneだけが遅いのであれば、wifiに問題があるのではなくそのiPhoneに問題があります。

 

 

▼iPhoneの再起動

こういう場合はiPhoneをまずは再起動するのが一番早いのでやってみてください。

 

原因は不明ですがiPhoneも時々内部でトラブルが起き上手くwimaxの電波を受け取れなくなることがあります。

 

 

もしもどの機器も遅い場合は以下を試してみてください。

 

▼wimax端末の移動

再起動しても遅い場合は、wimaxの電波を見つつ部屋の中を歩き回ってみてください。

 

大抵は窓の近くにいくと電波が強くなってネットも素早く動き出すようになります。

 

 

▼家電から遠ざける

家電から出ている電波に邪魔をされている場合があります。

 

電子レンジなどの家電から遠ざけてみてください。

 

 

▼wimaxの再起動

wimaxの端末を再起動して様子を見ます。

 

wimaxをどこかで落としてしまったり強い衝撃を与えてしまった場合はSIMカードが外れていないかを確認してみてください。

 

 

 

wimax2+ au」というサイトを見つけましたが、uq wimaxでが遅い場合の対処法について詳しく書いてあるので、併せてご参考ください。