wimaxクレードルの代わりになるものがあるのか、ですが基本的にはメーカー純正品がベストです。

 

ですが、これだと新しいwimaxに買い替える度に新しいクレードルを買わないと行けなくなり不便です。

 

 

 

そこで使えるのが、イーサネットコンバーター、いわゆる無線LA中継器になりますね。

 

 

例えばこのAirStation WEX-300というモデルがあるのですが、この機器を使うとwimax2+の電波をこの中継器へ送って、そこから有線接続でパソコンなどに繋げることができます。

 

価格も3000円程度で買えるので、これ一台あればクレードルを買い替える必要もないので、コストメリットもありますね。

 

ネット上の口コミを見ているととくにこの機器でトラブルになったという口コミは見たことがありません。

 

 

ただ、WEX-300はすでに古いモデルで販売していないので、最新モデルであるWEX-G300などで検索してみてください。

 

 

 

wimaxをこれから購入予定の方は、月額料金が無制限で3500円ととても安いモデルもあるそうなのでよくプロバイダを選んでみてください。

 

wi-fiとはスマホ」というサイトに月額料金が安いwimaxの順位が書いてあります(記事中間あたりに)ので参考にしてみてください。