40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

反省しております

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今日は、パパの反省です。

 

もくじ

ちょっと間違っていました

いつも、このブログを見ていただいてありがとうございます。

 

パパは、iPhoneを使って写真を撮って、PCに送信してから、記事に写真をアップしています。

 

最近は、画像が軽いほうがいいと思い、なるべく小さい容量で写真をアップするようにしました。

 

一方、ブログを始めたころは、大きい容量の方が画像大きく見えていいよね!くらいに考えていました。

 

おそらく、そのころの私のブログは相当表示されるのが遅かったのではないでしょうか?

 

「見てもらっている皆様のことを考える」

 

こういった考えが欠けていました。反省です。

 

見てもらっている方のことを考えればあたり前のことです。

 

少しずつ改善できればと思います。

 

まだまだ重くて遅いブログかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。

 

SEOやってみました

最近知ったサイトです。

PageSpeed Insights

f:id:aff_yu:20180110120319p:plain

このページにURLを入力してみると、最適化の提案をしてもらえます。

 

さらにすごいのは、該当するページについて解決策まで提示してくれるのです。

f:id:aff_yu:20180110120335p:plain

例えば、画像なんかは、容量を小さくした(してもらった)画像をダウンロードすることができます。

 

自分でひとつひとつ画像の容量を確認して、さらに容量を下げて・・・といった作業をダウンロードひとつでできてしまうのです。

 

あとはダウンロードした画像を貼りかえるだけ!

 

さすがグーグルさんです!

 

こんなに違いました!

ためしにSE0(と言っていいのかわからないのですけれども・・・)してみたページです。

 

www.bmw3.site

 この記事の前の評価です。

f:id:aff_yu:20171122010406p:plain

評価は36です。Poor。(モバイルのところの写真は撮り忘れてしまいました)

 

画像をダウンロードして貼り替えてみたところ、ここまで改善できました。

f:id:aff_yu:20171122010426p:plain

f:id:aff_yu:20171122010446p:plain

 

まだ、黄色のNeeds Workの表示なので、改善の余地はあるようなのですが、ここまで改善できました。

 

36から81です。

 

しかも、これはPageSpeed Insightsで準備してくれた画像を使ったのです。

 

記事を書いている方からすると、神様のような存在。

 

これから、ちょっとずつ以前のページを改善していこうと思います。

 

もっと見やすい記事を心がけます!

こうしてみると、ただ記事を書くだけではなくて、書いた後のことまで考える必要があることを実感しました。

 

今さらですみません。

 

これからも、楽しく読んでいただける記事を書きたいと思いますので、またお寄りください!!

 

わからないところもありました

f:id:aff_yu:20180110120410p:plain

こちらの蛍光ペン囲んだ

JavaScript

CSSリソース

については、調べてみたのですが、パパの実力ではさっぱり分からず・・・

 

なんとなく、こういうことかなぁとは思ったところもあったのですが、基本的にまったく理解できず・・・

 

40歳過ぎても日々勉強です・・・

 

少しずつ勉強しないと!です。

 

これからも、ゆっくりお付き合いいただければうれしいです。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

先日冬タイヤに交換したときの画像を加工しました(BMWの写真がなくて寂しかったのでアップしてみました)

 

f:id:aff_yu:20171122003758p:plain

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村