ふるさと納税の防災セット3選|緊急時に備えて災害グッズを貰おう!

ふるさと納税 防災セット,ふるさと納税 災害グッズ
ミツル
こんにちわ。ミツルです^^

緊急・災害という言葉に敏感に反応してしまうのは僕だけでしょうか?

北朝鮮問題でめちゃめちゃビビりまくってるのは僕だけでしょうか?

いや〜、最近は本当に防災セットの必要性が高いと身にしみて感じています。。

特に、この緊迫感に自分が慣れてしまう前に取り揃えておきたいところです(できれば出費を抑えて!)。

というわけで、今回はふるさと納税で貰える防災セットをご紹介します^^

マジで必要だと感じる!ふるさと納税で貰える防災セットを紹介!

災害テントセットRM-100ペール【防災・災害・備蓄・非常】

ふるさと納税の防災セット(災害テントセット)

寄付金:100,000円
自治体:静岡県焼津市

こちらは静岡県焼津市のふるさと納税で貰える、災害テントセットです。

テントと仮設トイレがセットになっています。

一人でも設置が可能で、専門知識もいらないので、簡単にどこでも誰でも仮設トイレを設置ができます。

周りに手伝えってくれる人が誰もいない状況下、悪状況の屋外でも衛生的にトイレができますね♪

また、仮設トイレとしてでなく「更衣室」としても利用できるのも嬉しいです( ^∀^)

成人男性が入っても閉塞感がないぐらいの空間の広さのようです。

災害時以外はアウトドアや現場作業などでも利用できるので、様々な場面で活躍できそうです( ̄^ ̄)ゞ

エンジンスターター「ビックバンF1」&専用ハードケースセット

ふるさと納税の防災セット(エンジンスターターセット)

寄付金:佐賀県みやき町
自治体:250,000円

こちらは佐賀県みやき町のふるさと納税で貰える、エンジンスターターセットです。

コンパクトサイズではあるものの、大型トラック13000ccディーゼル車も一発始動するほどの強力なエンジンスターターです。

タブレット、PC、スマホの充電にも使えますし、LEDハンディーライト機能も搭載しています。
また、持ち運びに便利な専用ハードケース付なのも地味に嬉しい!

1秒でも惜しい緊急時には頼もしいエンジンスターターセットですね^^

個人利用はもちろん、自動車修理工場の経営者の方もぜひゲットしておきたい防災セットではないでしょうか。

災備24点セット

ふるさと納税の防災セット(災備24点セット)

寄付金:60,000円
自治体:岐阜県池田町

こちらは岐阜県池田町のふるさと納税で貰える、災害グッツ24点セットです。

避難用キャリーバッグから防寒レインコート、首枕、ヘルメット、ランタンライト、レスキューシートなどなど、災害グッツがまとめて手に入ります◎

備えあれば憂い無し、このフレーズにぴったりな防災セットですね(゚∀゚)

前の2つセットと一緒に申し込めば完璧な防災セットが完成するのではないでしょうか( ̄ー ̄)v

【まとめ】ふるさと納税で防災セットを貰って緊急時に備えよう

ミツル
以上、ふるさと納税で貰える防災セットでした!

ミサイルが日本の上空を飛び交ってる昨今では、強く必要性が感じられるものばかりでしたね。

本当に他人事じゃなくなってきましたからね・・・。

そういった意味では、ふるさと納税でこういった返礼品を扱っている自治体があるのも大変有り難いことです。

おそらく、北朝鮮の緊迫状態はこれから長く続くでしょうし、いつ災害が来るかもわからない、こういった状況下だからこそ防災セットを取り揃えておいてはいかがでしょうか。

自分の身は自分で守るようにしましょう( ̄^ ̄)ゞ

2024年おすすめ!
ふるさと納税サイト「ふるなび」


ふるなび

上場企業が運営する、2024年一押しの老舗サイトです。

ブログ管理人が始めてのふるさと納税で利用したサイトでもあります♪

返礼品の見直しや自粛傾向にある中、家電を始め、実用的な返礼品・豪華返礼品が豊富に掲載されています。

つまり、お得感満載の返礼品が目白押しのサイト(゚∀゚)!!

高額納税者の方はもちろん、ふるさと納税初心者にもおすすめです。

ちなみに、今年からAmazonギフト券の還元サービスも始まっていますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

6 − 2 =