noma-style

数ある “ふるさと納税のポータルサイト” の中でも「noma-style」は、かなり異色です。

ファッションやお洒落な雑貨などの “ブランド品” が、返礼品の中心なのです。


■noma-styleとは


noma-style は、福島県南相馬市の復興を目的として立ち上げられた “ふるさと納税のポータルサイト” です。





 こちら >> noma-style


南相馬市は、2011年の東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故により、大きな被害を受けました。

そして、この南相馬市の復興を目的としてNPO法人「南相馬救援隊」が、住民自らの手で立ち上げられました。


住民自らの手により、復興支援活動が行われているのです。


そして、noma-style に集まった寄附金(ふるさと納税)は、この南相馬救援隊の活動費へと充てられます。


■noma-styleの特徴


noma-style のキャッチコピーは、「ファッションからできる “新しい支援のカタチ” 」です。





このキャッチにある通り、noma-style で受け取れる返礼品は、ファッションなどのブランド品がほとんどです。


一例を示すと

 ・ジェラートピケ
 ・マンハッタンポーテージ
 ・プラスマイナスゼロ
 ・シップス 
               など

になります。





これらは、すべて noma-style のプロジェクトに賛同しているブランド、メーカーです。


特産品ではなく、南相馬市に対する “想い” が、この noma-style のプロジェクトを成り立たせているのです。


 こちら >> noma-style.com