ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

じゅわーーーっと濃密【芋王】熟成焼き芋

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

やっぱりプロが作る焼き芋は全然違う。当たり前だけど、改めて実感してしまいました。

shop.imoou.jp


濃密熟成焼き芋 907円(税込) ※CIAL横浜催事(~4/26)

量り売りの焼き芋。グラム単価を失念してしまいましたが、家で計ってみたら230g超でした。普段自分で作るお芋はだいたい同量で98円。と、考えると10倍近く。


長期熟成技術により平均して糖度は50度以上になる焼き芋は蜜がスゴい。

日本全国の特選熟成さつま芋農家さんからその時旬なさつま芋のみを厳選すると言う芋王。この日は宮崎県産の紅はるか、でした。


まずはそのまま割ってみる。じゅわーーーっと、蜜が出てきて焼き芋の質感じゃないみたいです。


カットして手に持つと、またまたじゅわじゅわっと。なんだこれ、もうさつまいもって言うかこの状態でスイーツです。

超甘い。


自分で作っても充分に美味しいって思っていたけれど、このねっとりした甘さはさすがのプロフェッショナル。

たまには、最上級の焼き芋を味わうのもいいな。


▶▶【食べチョク】熟成!!蜜焼き芋(1kg)‼ねっとり甘い♪つぼ焼き芋さつまいも サツマイモ

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新