はるきの日記

はるきの日記

好きな事は旅行・食べ歩き・料理。性格は新しい物好き。

Amebaでブログを始めよう!
バックライトと、防水。これが決め手。
Kindle Paperwhiteめちゃいい(((*゚▽゚*)))

•移動がとにかく多いから荷物は少しでも軽く。
•携帯では画面が小さいくて読みづらい
•防水カバーなしでお風呂で読みたい
•暗い所でも読みたい(飛行機、寝室)

で、行きついたのがキンドルのペーパーホワイト

・6インチの画面でキンドルそのものは167 mm x 116 mm x 8.18 mm。
→携帯に比べて読みやすさが格段に上がったのは言うまでもなく

・重量も200g以下と申し分なし。

・防水なのでカバーをつけなくていい。
→ジップロックとか防水カバーのごわつきが苦手だったのでストレスから解放w

バックライト付き、しかも光量を調整できる。
→飛行機でも消灯すると明るすぎるとお隣さんに迷惑かけるしね。

僕が買ったのは
Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき
15980円

広告付きって動画みたいに読んでる途中に広告が出てくる。。。訳ではなく
本をおすすめしてくれたり、ケースの広告程度で、新しい本も知れるし、キンドルのセール情報もあるので
なんならありがたい機能かもw

ちなみに広告なしはプラス2000円

今は
Kindle(無印Kindle)
KindlePaperwhite
KindleOasis

の三種類。

それぞれ特徴があるので比較してみるといいですよ(^ ^)


今年も始まる(((*゚▽゚*)))やっぱり加入しようかな。。。

2019年のF1世界選手権が開幕!第1戦はオーストラリアのメルボルン。

今年は去年以上にドキドキとわくわくが止まらない(^ ^)
トロロッソホンダに続いてとうとうレッドブルホンダがデビューですからね。

今年は優勝してほしいな〜

もうフリー走行からずっとF1のニュースをチェックし続け、予選の時はもう速報の更新ボタン押しまくてた(笑)

予選結果は
1.ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2.バルテリ・ボッタス(メルセデス)
3.セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
4.マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
5.シャルル・ルクレール(フェラーリ)

まあ、ガスリー以外は順当すぎるかなw
ホンダ勢は

13.アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
15.ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)

んでなぜかこんなとこにw

17.ピエール・ガスリー(レッドブル)

今年こそDAZN(ダゾーン)に加入しようかなと思う。
F1放送以外に海外サッカー、テニス、大リーグ、プロ野球、Jリーグも見れるし。月額1,750 円(税抜)は安いと思う。
すごいのがテレビ、パソコン、スマホ、ゲーム機6台まで登録できる事。
1ヶ月の無料お試しだけでもやってみる。
いつでも退会可能って書いてるけどこんなにたくさんコンテンツあったら楽しすぎて退会する気失せるわw

サッカーだったらヴィッセル神戸のイニエスタ•ポルドスキ•ビジャ見たいw
一人暮らし、忙しい時の一品追加、朝ごはんに、お弁当のサイドに、

フリーズドライをばかにしててごめんなさいw
体に染み渡る美味しさでした(((*゚▽゚*)))

親がカナダに帰る前にこれ持ってけ。
って箱でくれたw

正直これを飲むまで(30分ほど前までw)
フリーズドライの味噌汁とか美味しくなさそう。。。
ってずっと思ってました。

アマノフーズさんごめんなさい。めっっっっっっっちゃ美味しいですw

高齢になってきた親も料理が作るのしんどい時に一品追加用に重宝してるって言ってました。美味しいしこれええで。と。

アマノフーズの味噌汁セットこれはおすすめです。
ここの会社のフリーズドライの技術は半端ないみたいで、カツカレーとかもあるんだって!!!試してみようと思う!

日本お土産として、カナダの友達にギフトで買っていこうかと思ってます(^ ^)
気になる&行きたいっ(((*゚▽゚*)))

サムスンが東京の原宿に世界最大級の旗艦店ギャラクシーハラジュク(Galaxy Harajuku)をオープンさせた!!

地下合わせ全7フロアにGalaxyの最新モデル、歴代のGalaxy製品を展示したり、宇宙空間を演出した無重力体験や、VRの無料体験コーナーもあり。

来場者全員に最新のスマートフォンの貸し出していて施設内のマップを見たり、アトラクションの体験予約も可能だとか。

日本では初のギャラクシー専門の修理サービスのスペースが設けられていて、最短60分で受けられみたい。

うずうずするね(・Д・)b

もしかして曲がるスマホGalaxy Foldもあったりするのかな。。。

場所は元フォーエバー21原宿店の跡地。
住所は↓
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号 原宿宝エステートビル
あーもう。。。次から次へと。僕をどうするつもりや(((;゚Д゚)))

あ、ごめんなさい。ただの愚痴です。

妻曰く毛穴の次はが気になるそうです。
妻は自分の会社を持っていて常に顧客と接するため姿勢や表情、見せ方をよくご存知。さらにサルサダンサーでもあるので見られる意識、見せる意識が半端ない。

なので余計に僕の肌とか、姿勢とか、身だしなみが気になるようで。。。

毛穴の洗顔頑張ってるね!じゃあ、次はそのほうれい線なんとかしようか!ですって∑(゚Д゚)

あからさまに嫌な顔をしてしまった僕に妻が一言。
「肌が綺麗でもなく口角が上がってる男性は印象が全然違う。モテるよ?」

モテるよ。。。モテるよ。。モテるの?
「。。。。やる(((*゚▽゚*)))」

まんまとのせられましたが、モテるため。。。じゃなくて自分磨きのために始めようと思います。

さて何から始めようか。。。
いやその前にそもそものほうれい線が出来る原因を勉強しよう(もう本気ですよw)
今は並行してマッサージの仕方、化粧品、ほうれい線を消す器具等調べているところです。

近々始まる僕のほうれい線を無くすプロジェクトもここで発表しますね!