インドア日記

インドア日記

基本会社と自宅の往復という生活の中に楽しみを見出すブログです。

Amebaでブログを始めよう!



金箔入りコーヒーです。
他にも金箔入り日本酒とか金箔入りの化粧水とかあるようです。


かなざわ物語で金沢の商品です。
インスタントだからお湯を入れるだけ。


金沢というと金箔の生産地ですがコーヒーに入れても味は変わらない。
見た目は豪華になるのですけどね。


まあコーヒーも安物ではなさそうでおいしいのですけどね。
お祝いにもいいですが私も贈り物でもらいました。


グミッツェル 東京駅です。
東京駅で買ったものをもらったのです。


通販でも売っていないわけではないのですが。
店舗だとあとは大阪駅とかにもあるみたいですね。


商品としてはカンロが出している商品ですが。
ちゃんとグミなのに形はプレッツェル。


でも味はソーダ味なんです。
色んな味いろんな色もあるのですが。


グミなのに表面はパリパリになっていて。
SNSで話題になっているので知っている人は知っているものです。


魔法科高校の優等生 感想について。
兄が主人公の魔法科高校の劣等生に比べると話題ではないかな。


魔法科高校の試験で劣等生と判断されたけど優秀な兄。
魔法科高校の試験で優等生と判断された優秀な妹深雪。


優等生でも劣等生に絡む内容が多くてという感じ。
ただそういう部分はテンポよく飛ばしている感じ。


原作は読んでいませんが早くオリジナル部分が見たいものだ。
今の所劣等生のダイジェストみたいな感じもしますしね。

 

 


神戸風月堂 レスポワールのシモサンです。
店舗では鬼滅の刃とのコラボもやっている和菓子商品を扱うお店。


ゴーフルだけでなくクッキーもやっているのです。
上品なレーズンクリームが入ったクッキーのサンドでした。


贈り物にも喜ばれる商品ですがいただきものでいただきました。

赤こんにゃく 滋賀です。
正確な発祥は近江八幡みたいですけど。




なぜ赤いのかというと原料に鉄分を入れているから。
なぜ赤くしたのかは説はいくつかありますがよくわからないらしい。


鉄分栄養たっぷりなこんにゃくはマツコの番組でもとりあげられています。
ネット通販でも販売はしてるんですけどね。


近江八幡でなくても滋賀県内ならスーパーでも売っていることもある。
滋賀県民からすると赤いこんにゃくのほうが標準らしいですけど。


おみやげグレードの味付きは結構高いですが。
スーパーの食品コーナーなら半額以下で買えるのですけどね。