買い物

本を買うなら誠品書店(大遠百店)/台湾・高雄

更新日:

高雄で本を買うなら

高雄で本を買うなら誠品書店(大遠百店)がおすすめです。

三多商圏駅から直結している大遠百の17階にお店があります。

エレベーターを降りて、奥に進むと誠品書店があります。

広い店内で、かなりの品揃えでした。

ここまで開放感のある書店は日本でもあまりないですよね。

写真では写ってないのですが、二階部分にここを囲むように本棚が並んでいます。

数は少ないのですが、本の他にもCDやDVDなど色々な物が売ってました。

漫画コーナもあり、かなりの数の日本の漫画が売られてました。

漫画コーナーで見つけた課長島耕作の豪華本。

日本で見かけた事がなかったので、調べてみたのですが、日本では発売していないみたいですね。

日本では高雄のガイドブックが少ないので、現地で本を買うのがおすすめです。

日本のガイドブックは台南などと一緒に紹介されていますが、高雄のみのガイドブックが買うことができます。

ブログで紹介した雄好呷も売ってます。

今年の10、11月に台湾で公演が行われる宝塚のコーナもありました。

この写真を撮った日に台湾公演の発表だったのですが、それに合わせたのですかね?

 

高雄で本を買うなら、まずはここに行くことをおすすめします。

高雄でここより大きい書店があれば教えてください。

誠品書店(大遠百店)(チォンピンシュディェン(ダーユェンバイディェン))
住所:高雄市苓雅区三多四路21号 大遠百百17F
営業時間:11:00~22:00 金、土曜 11:00~22:30
定休日:無休
最寄駅:MRT三多商圏駅

802 台湾 Kaohsiung City, Lingya District, 三多四路21號







-買い物
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2024 All Rights Reserved.