キャピキシル | 50代に挑戦するアラフィフのブログ

50代に挑戦するアラフィフのブログ

ダイエットで70キロオーバーが60前後まで落ちました。ベスト体重の維持と、緩んだ筋肉の引き締めが今の課題です。

AGA治療で使用されるミノキシジルの約3倍の発毛効果を持つ天然成分が「キャピキシル」なんだそうです。

へぇ~~育毛剤の研究って日進月歩なんだなぁあ~~


と思ったら、これ医薬品じゃないなら育毛剤としては使用できない成分なんだそうです。


じゃあ何かといったら


化粧品w


へ?
化粧品なの?


ってがっかりしそうですが(^。^;)




ところが、効果は医薬品>化粧品では必ずしもなく、医薬品として厚労省の許可を取ろうとすると認可までの期間とかコストとか色々あり、本来の効果とは別のところとの兼ね合いで、敢えて化粧品での認可申請という選択肢もあるんです。


なので医薬品が良くて、化粧品はだめって単純に判断すると間違っちゃうかもです。

特に今まで育毛剤で効かないなぁって方は、一見の価値ありです。


キャピキシルは3%以上含まれていると、原料メーカーから認証エンブレムが与えられるんですが、こちらは5%(・∀・)b

フィンジア


つまり、入ってるだけで実際はほんの僅かという引掛け的なものじゃない。

しっかり入ってるってことですね。(ここ大事)


 
ただし、誰にでも効くとは限りません。
万能なものって無いので。

だから返金保証は重要です。

ちなみにフィンジアは全額返金保証付き(・∀・)b