糖質制限 スイーツ | 50代に挑戦するアラフィフのブログ

50代に挑戦するアラフィフのブログ

ダイエットで70キロオーバーが60前後まで落ちました。ベスト体重の維持と、緩んだ筋肉の引き締めが今の課題です。

最寄りのドラッグストアで、週二回アイスクリームを安売りするお店があります。
その日になると、会社帰りによって、置いてあるアイテムをメールで嫁さんに知らせ、ほしいアイスをメールで連絡してもらっています。

今の時期は、冬なので、夏ほどみんな食べません。というか、私が一番食べてるかも(^。^;)


こちらは、私と息子の分。

アイス

子供はフルーツ系が好きですね。
私はもっぱらバニラかチョコがメイン。
なかでもエッセルのスーパーカップが大のお気に入りです。

似たようなのでモウや爽もありますが、ボリュームと生地の硬さで一押しです。


嫁さんは自分用に別の引き出しに入れてます。

アイス

嫁さんは私よりもチョコ好き。
なかでも森永のピノが大のお気に入りです。
私はこの手のキスチョコタイプはなんとなく物足りないのであまり食べません。

家族みんな好みが違って面白いですね。
年齢でも好みが変わりますね。私もそういえば、子供の頃はフルーツ系のフレーバーが好きだったと記憶しています。



糖質制限中な私は、スイーツはすべて朝食後に食べます。
それまでは、夕食後に食べる割合が圧倒的だったので、朝スイーツを食べるのって抵抗がありました。朝から甘いものなんて・・・という感じでした。
ところが実際に食べてみると、朝でも全然食べれるんですね。今でも朝の朝食と食後のデザートが楽しみで、全日の夜になると翌朝の所持のことをよく想像したりします(´∀`)