エヴァンゲリオンコラボ

最強の拒絶タイプ 超極ムズ 第10の使徒襲来 にゃんこ大戦争攻略

にゃんこ大戦争のエヴァンゲリオンコラボステージ第10の使徒襲来の「最強の拒絶タイプ 超極ムズ」の攻略です。

今回の第10の使徒襲来イベント。

超極ムズの名に恥じないやりごたえのあるステージでした。

金ネコはエヴァ弐号機が運良く引けたのですが、育成が間に合わなかったので使徒キラーなしで攻略しています。

※重要※
記事投稿後、すぐに使徒キラーのにゃんコンボが追加されました。
使徒キラーのコンボ利用でダメージ×25、被ダメ×0.04になるので、使徒キラー持ちのキャラを編成すればあっという間にヌルゲーになります。笑

→ 使徒キラーコンボを使った攻略はこちら

以下は使徒キラーなしの解説です。

→ 無料でネコ缶を貯める秘訣おすすめ♪


最強の拒絶タイプ 超極ムズ 攻略メンバー

今回の攻略メンバーはこちらです。

鍵となるのは「メタルネコ」と「ネコ漂流記」です。

今回の「最強の拒絶タイプ 超極ムズ」のボスであるゼルエルは攻撃力15万と1発が痛すぎるので、基本的に耐えることができません。

ですので、全ダメージを1にするメタルネコはほぼ必須。

ネコ漂流記も必ず1度生き残るので、編成に入れると心強いです。

ゼルエルは射程も-3600〜900と広すぎるので、まともにやっても近づけません。

攻撃タイミングを見ながら足の速いキャラで地道に削っていく方法になります。

ボス以外にも取り巻きとして黒犬と天使ワンコが頻繁に出てくるので、かさじぞうがいると取り巻き処理に便利です。

いない場合は火力のあるミドルアタッカーで処理しましょう。

ネコ漂流記は、攻撃力も地味にあるので取り巻き処理でも活躍します。

スニャイパーが効くのならと思ってネゴルゴを入れてみましたが、キャラのふっとばしは無効のようなので意味なかったです。

ネコハッカーも射程外から攻撃できて、なおかつ第3形態だと取り巻きの足止めもできたりするので結構おすすめです。

最強の拒絶タイプ 超極ムズ 攻略に使用したアイテム

最強の拒絶タイプ 超極ムズの攻略はネコボン、スニャイパーで行いました。

最強の拒絶タイプ 超極ムズ 攻略立ち回り

にゃんこ第10の使徒襲来1

なぜか動画が途中からしか撮れていないんですが、開幕の流れを簡単に説明しておきます。

まず、大狂乱モヒカンを生産しながらメタルネコを前線に到着させます。

メタルネコは足が遅いので、届くまで大狂乱モヒカンは生産。

ネコ漂流記とネコ超特急の生産は優先度大、ネコハッカーもお金が溜まり次第生産します。

かさじぞうは取り巻きが2匹以上いる時は優先度上げて生産します。

にゃんこ第10の使徒襲来2

ネコ半魚人も敵の攻撃のタイミングを見て生産し削ります。

各キャラの基本的な役割としては、

・メタルネコ、大狂乱モヒ、ネコ漂流記 → 常時生産

・ネコ超特急 → 取り巻き処理でお金ため
いきなり出すよりかざじぞうが削った敵にぶつけると倒しやすい

・覚醒のネコムート → ボスへのダメージソース
ゼルエルが攻撃モーションに入ったら生産で2発殴れる

・かざじぞう → 取り巻き処理
取り巻きが2体以上いる、前線が真ん中より手前になっている
↑上記の場合は優先的に生産した方がいいです

という感じになります。

ちなみにアイテムはスニャイパーとネコボンを使用。

お金がなかなか貯まらないのでネコボンがないと金欠になり、ボスはほとんどの状態異常が無効で波動無効の性質からにゃんこ砲も効かないのでスニャイパーも必須。

にゃんこ第10の使徒襲来3

ボスが攻撃モーションに入ったので覚醒ムートを生産しているところです。

にゃんこ第10の使徒襲来4

スニャイパーのタイミング等で運が良ければ3発殴れます。

取り巻きに攻撃を吸われないように注意。

にゃんこ第10の使徒襲来5

ゴリラはメタルネコをガンガン削ってくるので、早く倒さないと前線が押されます。

ネコ超特急やかさじぞうなどをしっかり生産して素早く倒します。

少し見にくいですが、ネコハッカーの攻撃で取り巻きの動きが停止しています。

地味に助かるのと、範囲攻撃なのでボスと一緒に取り巻きにもダメージを与えられるので持っているなら連れて行った方が楽だと思います。

にゃんこ第10の使徒襲来6

後は同じ流れで生産していくだけ。

時間は結構かかりますが、やっと使徒ゼルエルを倒せました。

にゃんこ第10の使徒襲来7

ゼルエルを倒した後は消化試合です。

にゃんこ第10の使徒襲来8

無事にちびカヲルゲットです。

どうしてもクリアできない場合は、トレジャーレーダーを使って上級でゲットしておいてもいいと思います。

最強の拒絶タイプ 超極ムズ 攻略動画

攻略動画はこんな感じになります。