外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療記

外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療の記録、症状の対策や感じたことなど綴ってます

ポイントサイトを使ってみました

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

お金問題

うつ病など、精神疾患を抱えると働くということが難しい方というのは少なくないのかなと思います。
私は休職中ですが、未だに復帰して働いている姿が想像できないです。
働けないとなると、問題になってくるのがお金。
今は傷病手当を受給してますが、それも期限がありますので、その時までに回復してなかったらと考えると、かなり落ち込むのであまり考えないようにしてます。
とはいえ、復職もできず、傷病手当の支給期限も終了したときに、何かしら収入を得られないかと言うのは考えてます。
そこで定番ですが、ポイントサイトに登録して使ってみました。

収入には…

先に結論を言ってしまうと収入といえるほどは稼げませんでした。
ポイントサイトの運用に関わったこともあるので、仕組みもある程度知っていて、稼ぐのは難しいとは思ってましたが、やはり厳しいですね。
登録したのは、げん玉とモッピーです。
どちらも毎日、クジやすごろくなど短時間でできるものをやってみました。
確実に数ポイント貯まりますが、生活の足しというよりは本当にお小遣いになるかどうかと言う感じです。

お得にお買い物

収入という見方では厳しいですが、ネットでの買い物をお得にすることができます。
楽天やヤフーなどをはじめ、ネットでの買い物の購入金額の数%がポイントとして返ってきます。
なので、ネットでの買い物が多い方は利用の価値あるかと思います。
ただ、クレジットカード各社でポイントバックのサービス、自己アフィリエイトなどもあるので、どれかしらが使えればポイントサイトにこだわる必要はないです。
ポイントサイト経由よりもクレジットカード各社や自己アフィリエイトの方が還元率高いことが多いですし。

ちょっとしたリハビリに

入力や文字の分類といった簡単なお仕事的なものがあります。
入力1件、分類1件でポイントももらえます。
ちょっとの時間だけなど、自分の状況に合わせて切り上げられるので、集中して作業をしてみるなどちょっとしたリハビリになると感じました。
案件数があれば獲得ポイントに上限もないので、一番ポイントを貯められるように感じました。

ひとまず続けます

今はあれこれとできるほど調子も戻ってないので、ポチポチとクリックだけでできることや入力ワークなどをやっていこうと思います。
稼ぐというよりは、リハビリ目的と言う感じです。
紹介でポイントがもらえるので、紹介バナーを置かせてください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。
応援いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

このブログについて

私は外出恐怖・対人恐怖から2017年4月にうつ病の診断を受けました。
このブログでは治療の記録や症状の対策、生活していくうえでの知恵、考えたこと感じたこと思ったことなどを綴ってます。
同じような問題を抱えた方や関わる方の参考になれば幸いです。

質問募集中

うつ病の治療や薬について、生活の工夫など、私に聞いてみたいことを募集してます。
匿名で送信できますのでお気軽にお送りください。
質問箱

うつ病関連リンク

 - 雑話