アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2017年07月21日

続報 喉に違和感が…

IMG_0873.JPG

以前お伝えした喉の不調が未だに良くならないので、やむなく紹介状を持って総合病院に行って来ました。
同じ耳鼻咽喉科なら行っても仕方がないと思っていましたが、内科に回されて胃カメラ検査もするだろうと思ったからです。
予約して行きましたが、予定の時間より1時間近く待たされました。
しかも紹介されるはずの医師では無くて、若い女医さんでした。
鼻水からアレルギーの検査をしますと言われ、綿棒?で採取。
私の鼻は狭くて敏感なので、結構痛かったです。
次は前行った耳鼻咽喉科と同じように、鼻からファイバースコープを入れて喉を診ました。
その際、左の鼻の穴から入れたスコープが粘膜を突き刺し、めちゃ痛かったので思わずイタタタ!と小さな声で叫びました。
「左は狭いので右から入れますね」と言われ何とか右から入りました。
結果は予想通り 異常無しで、消化器内科への紹介状を書きましょうか?と言われました。
今日は時間的に胃カメラ検査は不可と言われ、「でしたら様子を見るので結構です」と断わりました。
喉の詰まりを良くする漢方薬を処方されて終了。
案の定 原因は分からずじまいでした。

喘息の吸引薬の副作用ではないかと思って、私の勝手な判断で 昨日から吸引していません。
今朝は少し喉が楽だったので、もうしばらく それで様子を見る事にします。

今日の若い女医さんは、少し乱暴?下手?でしたが、親切に色々話を聞いてくれたし 可愛いかったので(マスクした顔だけど)許します (^ ^)
タグ:総合病院
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6511779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック