アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
-->

2017年06月21日

初心者にもできるブログランキングでアクセスアップ

あなたのブログのアクセス数はどのくらいですか?
日に1?10?100?ブログ始めたばかりって、中々アクセス数伸びないですよね。


「ブログ始めたはいいけど、記事は書いていてもアクセス数が伸びないな」
「今日のアクセス数一桁って、ガックシ」と現実を直視すると、モチベーションは下がるし記事を書くペースも
下がって、更にアクセス数は上がらない悪循環に陥る方もいるんではないかと思って、



今回はこばひろんが実践した、初心者にもできるアクセスアップさせるテクニックを教えたいと思います。
ブログランキングとは

ブログランキングってなに?って方に簡単に説明しますね。
ブログランキングとは、ブログのランキングです。
そのままですね(笑)

まあ話を聞いてください。

色々なブログをカテゴリー別にアクセス数(ポイント)でランキングを付けているサイトがあるんですが、
今回は人気ブログランキングというところを例にして説明していきますね。


どういう仕組みかというと、ブログランキングに自分のブログを登録して、ブログランキングのバナーや
テキストを貼り付けて、

2017-06-21 (1).png

このバナーやテキストをクリックしてもらうと、INポイントとしてポイントが加算されるんです。
1クリック10ポイントが加算されて、人気ブログランキングでは、週間INという形で表示されてますね。

下の画像でみると、週間INが120ポイント→12人の方が自分のブログからバナーかテキストをクリック
してくれたことになるんですね。

2017-06-21a.png

その横にある週間OUTですが、これはブログランキングから自分のブログに来てくれたら10ポイント
加算されます。

下の画像では、週間OUTが130ポイント→13人の方がブログランキングから自分のブログに来てくれた
ことになります。

2017-06-21b.png

で、この週間INのポイント数でランキングされるという仕組みになってます。
ブログランキングのサイトとメリット

「ブログランキングのサイトはどこがいいの?」という方に有名どころを紹介しますね。

・人気ブログランキング
・ブログランキングFC2
・にほんブログ村


などあり、今回人気ブログランキングを例として紹介しましたが、それぞれ使い方や活用法など
ありますので、調べてみてください。

僕個人的な意見としてはすべてに登録しても良いと思っています。
特に、お金がかかるわけではないので。



あとどんなメリットがあるかというと、

・同じようなカテゴリーでやってるブロガーさん達に自分のブログを知ってもらえる
・自分のブログにアクセスしてくれる人が増える
・ブログのカテゴリー別でランキング上位になってくると、更に自分のブログにアクセスする人が増える
・ランキング1位になったりすると、実績として記事のネタになる
・同じカテゴリーのランキング上位の人のブログを参考に出来る。
・ランキングが上がっていくと、モチベーションが上がる


と使わない手はないかなと僕個人的には思います。
ブログランキングでアクセスアップを狙うには

ブログランキングは記事を投稿すると、その情報を受け取って情報が更新され表示されます。
この時、「最新記事」や「UP」などの表示をしてくれますので目立つようになってます。


ですので、毎日記事を投稿することでアクセスアップに繋がっていくんです!


それでも、毎日は無理という方はせめて2日とか3日に1回など定期的に投稿してください。
後は、カテゴリー別で全体数が少ないところを選ぶってのもあるんですが、すでに自分のブログのカテゴリー
がしっかりしているなら、自分のブログのカテゴリーに合ったカテゴリーを選んで良いと思います。

ここで、知っててほしい事があります。
「Ping送信」という言葉です。

この「Ping送信」というのは、例えば自分のブログで記事を書いて投稿します。
でもそれだけだと、せっかく新しく記事を投稿しても反映が遅かったら、見てもらうまでに時間がかかって
しまいますよね。

そこで、「記事を投稿しましたよ」っていう情報を送ることで早く記事を反映してもらうために行うのが
「Ping送信」なんです。

人気ブログランキングの例だと、Ping送信先URLに記載のあるURLをコピーして、

2017-06-21 (3).png

僕の場合ですが、ファンブログですと「更新されたときに通知するサイト」に先ほどコピーしたURLを
貼り付けます。

2017-06-21 (4).png

他のブログランキングにもPing送信用のURLはありますから、自分のブログのPing送信先URLを記載する場所
に貼り付けてください。

これで、記事を投稿した時にブログランキングに「記事を投稿したよ」と情報を送ることができます。
まとめ

今回ブログランキングでのアクセスアップに関して説明させていただきましたが、爆発的にすぐというものではありません。

これから飛躍的にアクセスアップしていく為のステップという感じですね。
なので地道に面白い記事、為になる記事、興味を引く記事を意識して書いていく事で確実なアクセスアップ
に繋がっていくと思います。

という事でブログランキングで

下剋上を狙っていきましょう(笑)

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

ではまた。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
あまりるさん

コメントありがとうございます。

お役に立てて光栄です。
是非是非、下剋上狙ってください。

これからも、よろしくお願いします(*^▽^*)
Posted by こばひろん at 2017年06月22日 18:20
こんにちは
ブログを始めて、もうすぐ一年になります。
毎日投稿していますが、アクセスがほとんど伸びていません。
ブログランキング、私もやってみようと思います!
情報、とても助かりました。
ありがとうございます(*^-^*)
Posted by あまりる at 2017年06月22日 16:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6391472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
こばひろんさんの画像
こばひろん
本気でアフィリエイトで稼ぐと決め、ブログを始めました。 同じ様な思いの人の参考になればと思っています。
プロフィール
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
(08/28)アフィリエイト.. by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳
(07/01)アフィリエイト.. by こばひろん
(07/01)アフィリエイト.. by 大地
(06/29)アフィリエイト.. by こばひろん
(06/29)アフィリエイト.. by よっしー
最新記事
トラフィックエクスチェンジ広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。