テレポをする時の事ですが、違うリージョン・・例えばザナラーンからラノシアのある都市に飛ぶ時はどうしているでしょうか?

まぁ任意で行先を決める場合や分かってる時は、普通に飛べる都市を選べば良いだけですよね。
問題なのはクエスト等で、記憶も曖昧なエーテライトの無い町やエリアに行かなくてはならない時。

どの辺に飛べば良いかなぁとクエストリストからマップを開いても、リージョンマップしか表示されない。

Rubel Fizz 2018_03_11 18_06_43

こんな感じ。

これじゃ何処へ飛べば良いのか、近いのか分からない。
なので、上記のSSで言うとクガネとかオノロコ島等へ適当に飛んで、偶然同じマップなら良し、
違うなら、同じリージョンであれば拡大マップで表示されるので、そこへ飛ぶという感じ。

そんな風に2段階テレポで目的地まで移動してました。


ある日の事。
ギャザクラリーヴでオサード地方へ行かなくてはならない時に、今まで通りにマップを開いて
何となく〇ボタンを押したらリージョン内の詳細マップに切り替わるじゃありませんか!

更に押すと、そのエリアの詳細マップに切り替わる!!

マジか・・!


知らなかった・・βから始めて今の今まで全く知りませんでしたw
最近に実装されたシステムかもしれないけど、多分最初からでしょう。

ヤバい・・これはマジでヤバいタイプのヤツです。
ほんとにねぇ・・これ見た皆さんはドン引きした事と思います。
自分も自分の事ながらドン引きしましたw
まさしく冒険者失格!

でも便利ー!
楽だね実際・・きっと他にも知らない事があったろするんだろうねw



オンラインゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村