3歳女児、毎日お化粧遊びに夢中!幼児雑誌『おともだちピンク』の付録。

育児 - 玩具、乗り物

女の子にオススメの幼児雑誌のご紹介



先日本屋の幼児雑誌のコーナーで見つけたこの本。

一目見るなり娘ちゃんが「欲しい!」と叫びまして、甘々の夫さんが一緒だったこともあり買ってもらってました。

結論から言うと、化粧好き、プリキュア好きならオススメです。





おともだちピンク 2018年 03 月号 [雑誌]: おともだち 増刊

 

幼児雑誌があまり好きではない母は買いたくなかったのですが(付録がちまちま片付かないし、中はあまり読まないし)せめて買うならアンパンマンの表紙の幼稚園入園準備号みたいなのが良かったんですが…。巾着袋かわいい…。



もうすぐようちえん 2018年 02月号 [雑誌]




関連記事


 

付録のおもちゃの化粧セットに夢中!



この本、付録とシールがメイン。プリキュア多し

プリキュア好きならいいけど、そうでないとやはり中はあまり読むところがないんです。

(1つだけ童話が入ってるけど、女の子が望まれるままお嫁に行く話。読む気しない)

娘ちゃんの目的はもちろん付録

 

最近、私が化粧するところにはりついては、

娘ちゃんもしたいな〜

と言ってたんです。

 

付録のお化粧セット。

20180220095356688.jpeg

 

コンパクト、化粧水ボトル、リップ、パフのセット。

コンパクトの底はシールです。

付属のシールは母が貼りました。

 

コンパクトを閉じるとこんな感じ。かわいい。

20180220095357c37.jpeg

 

もちろんプラスチックのおもちゃで、パウダーもつかないし、口紅も色が付くわけではありません。

なので、お母さんのと違うと分かってガッカリするかな?あんまり遊ばないかな?と思ったんですが、コレが大喜び!

 

最初に、

「コレは化粧水だよ、こうやって手にとってほっぺにペタペタするんだよ」

「口紅はこうやって塗るんだよ」

「パウダーはこうやってパタパタするんだよ、お母さんもやってるでしょう」

と教えると、いそいそと嬉しそうにやり始めます。

 

その後も、朝起きると化粧。

外遊びから帰って来ると化粧。

お風呂上がりも化粧。

しょっちゅうお化粧直ししています。母より女子力高い(笑)

 

スポンサーリンク

こっちにすればよかった?子供用化粧色々



オススメの幼児雑誌!と書きましたが、たしかに娘ちゃんは喜んでましたが、プリキュアは見ないので、890円はコストパフォーマンス的にどうだろう、と思ったわけです。

 

で、楽天で検索して見たらあるんですね〜子供用化粧品!





キッズコスメ スモールレディ ラブリーメイクアップボックス メイクセットお化粧 子供用化粧品セット メイク メイクアップセット こども キッズ 女の子 誕生日 プレゼントギフト RACE レイス

 

安全な材料で出来てて、ナチュラルな色がつくそう。

2000円でこれだけ揃ってたら喜びそう!

指輪もしたがるし…。

 

でも、3歳になったばかりの今は液が出たり(マニキュア)するのは目が離せないかなあ、と思ってたら1,000円で理想的なセットが!



RACE レイス ドールガール ハートバッグ メイクセット【メイク キッズコスメ メイクセット こども メイクセット 子供 化粧 メイク キッズ 子供用化粧品 6歳 女の子 プレゼント 誕生日 クリスマス ハロウィン ギフト】

 

口紅とグロスとチークとチークブラシのセット。

コレは喜びそう。

 

これプラス、母の化粧水試供品の空き瓶をつければ、化粧フルセットで楽しめるかも。

 

色がつかなくても十分楽しんでます

 

とまあ、色々考えたわけですが、形だけの化粧ごっこをしている姿は最高にかわいいです。

 

化粧水ボトルから出したつもりで…

201802201011554d2.jpeg

 

ほっぺにピタピタ〜

20180220101157e49.jpeg

 

口紅も一生懸命塗ってます。

20180220102857521.jpeg

 

本人も、

これオモチャだから入ってないんだよ、色もつかないんだよ

とか言ってるので、理解しているよう。

つい、

「色がつくやつが欲しい?」

と聞いてしまったんですが、やっぱりそれも欲しいようです(笑)

上記の子供化粧セット、買ってやったら喜ぶだろうなあ。

 

でも、今のやつも「大好き!」と言って、使ってはコンパクトにしまって大事に持ち歩いてます。

やっぱり買ってよかった。



きちんとしまえるようになってます。

20180220095359441.jpeg



出ないもの、付かないものを使ってごっこ遊びをするのも今は大事だと思うんですよね

…というわけで、この雑誌のコストパフォーマンスを上げるために、プリキュアを見せようかと考え中です(笑)

 

関連記事

関連記事