脱毛VIOの対処ブログ

大切な人に嫌われないためにも失敗したくない脱毛です。でも、大事な場所だからこそ慎重にしたいものです。当ブログではいろんな脱毛方法について調べて紹介していきます。

脱毛クリームのメリット・デメリット

先日は家での脱毛とサロンや医療機関での脱毛の2つのメリットやデメリットを紹介しましたね。

 

slot.hatenadiary.com

 

結論としては、医療機関やサロンなどで脱毛することがおすすめと紹介しましたが、それでも、人とコミュニケーションするのが苦手な人も多いと思います。

 

今回は、自宅で脱毛したい人が知りたい脱毛クリームのメリットとデメリットを紹介していこうと思います。

 

脱毛クリームのメリット

以前、永久脱毛は医療機関でないとできないという記事を書きました。なので、厳密にいうと脱毛クリームという名前ですが、家で脱毛クリームを使ってするのは脱毛ではなく除毛です。

 

・ムダ毛の処理後生えた時のチクチク感がない

・シェーバーやかみそりと違い肌をきづつけることがない

・低価格

・自宅でできる

 

脱毛クリームのメリットはやっぱり、カミソリやシェーバーに比べて処理した後に毛が生えた時のチクチク感がなくなるところにあると思います。

 

脱毛クリームを使えば毛先に丸みをつけることができるので、毛が生えてもそこまで、チクチクしないことはメリットでしょう。

 

あのチクチク感は私は好きになれないです。また、カミソリやシェーバーでの除毛に比べれば肌を気づつける恐れがないのもうれしいポイントではないでしょうか?

 

また、医療機関で利用するよりも、低価格でできるのもうれしいですし、予約も必要ないのは自分のペースでできるので良いですね。

 

脱毛クリームのデメリット

・定期的な処理が必要!

・種類によっては肌が炎症する場合も

・独特のにおいがするので部屋が臭くなる

 

脱毛クリームは永久脱毛ができるわけではないので、定期的な脱毛が必要です。個人差がありますが、大体2週間に1度くらいはしておかないと、いけないので、結構ムダ毛処理は大変です。

 

また、こちらも個人差があることですが、利用する脱毛クリームによっては炎症する恐れもあります。利用するまえに、自分の肌にあったものを選ぶようにしましょう。

 

特に、VIOの脱毛を自分で脱毛クリームでと考えている人は特に気を付けるようにしましょう。VIOはデリケートな部分なので、他の肌よりも影響しやすいので気を付けましょう。

 

また、自宅で脱毛するからこその悩みの1つですが、脱毛クリームは少しにおいに特徴があるので、あまり、好ましいにおいとは言えません。

 

部屋に脱毛クリームのにおいが充満するのもデメリットですし、後片付けが大変というのも気を付けないといけませんね。

 

 

以上が自宅で脱毛した場合のメリットとデメリットですね。昨日書いた自宅での脱毛と医療機関での脱毛と少しだけ内容が似ているかもしれませんね。

 

脱毛クリームの種類については明日紹介するので、また、明日よろしくお願いします。

 

ランキング参加中!

  
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking