三菱 クロスオーバーMPV新型エクスパンダーを2017年8月10日世界初公開!!エクステリアは?生産開始時期は?

シェアする

2016年に開催された「インドネシア国際オートショー2016」に出品されていた三菱自動車が新開発中のクロスオーバーSUV「XMコンセプト クロスオーバーMPV」の市販化モデルが、2017年8月10日より開催される「インドネシア国際オートショー2017」にて初公開されることが判明しました。


あわせて読みたい日産新型ジュークの情報はコチラ
日産 JUKE(ジューク)が初のフルモデルチェンジで新型ジューク(JUKE)へ!!

コンセプトは?

デザインを刷新し、ボディをワイド化することでゆったりと7人が乗れる大空間を確保したMPVとして開発されています。

また、三菱自動車の得意分野でもあるSUVらいしいボディデザインと機能を融合し、インドネシアの譜代家族が安全で快適に移動できるクロスオーバー小型MPVをコンセプトに誕生しました。

スポンサードリンク

エクステリアは?

エクステリアデザインは、スポーティなボディを纏い、悪路でも走行可能な高い走行性能を備えたSUVとMPVのダブルコンセプトを押し出したデザインに設計されています。

フロント周りには、「ダイナミックシールド」と呼ばれる三菱自動車の新しいデザインコンセプトを採用しています。

ダイナミックシールドとは?

パワー・パフォーマンスを表現する中央のブラック部をバンパーの左右コーナー部が包み込むような造形とすることで、人とクルマを守る機能をダイナミックに力強く表現しました。

ボディのサイドには、鋭い彫刻デザインを取り入れ、大きく外側へ張り出したファンダーデザインを採用し、今流行りのSUV車のパワフルでスポーティな印象を与えるデザインを取り入れています。

また、地上高を高めに設定しており、ボディ下部を保護するアンダーガードを装備しているため、悪路や大雨の時でも安心して走行できるよう設計されています。

スポンサードリンク

インテリアは?

インテリアは、3列シートを備えており使用用途によってアレンジできるシートを採用しています。

また7人が乗車してもゆったりとくつろげる大空間を確保しています。

内装色は、「ブラック」と「ホワイト」を基調としたカラーを採用しています。

上質で高級感を漂わす清楚なデザインとなっていますね。

また、シルバーメッキパーツを要所要所に使用することでアクセントになっているのも特徴的ですね。

スポンサードリンク

世界初公開される新型MPVのエクステリアは?

昨年に公開された「XMコンセプト」のフロントマスクを市販モデル化し実用的なフロントマスクになっていますね。

サイドビューですが、車両サイズが公開されいないため分かりませんが、7人が乗ってもゆったりできそうな大型のボディサイズになっていることが感じ取れますね。

リアコンビネーションランプについては、大幅に設計変更され、今流行りの逆L字型のデザインになっていますね。

生産場所は?生産開始時期は?


新型MPVの生産場所は、「ミツビシ・モーターズ・クラマ・ユダ・インドネシア(MMKI)」にて、2017年10月より生産が開始される予定になっているようです。

ミツビシ・モーターズ・クラマ・ユダ・インドネシアの概要
生産開始
2017年4月
所在地
インドネシア共和国 西ジャワ州 ブカシ県(首都ジャカルタ市から東に37km)
生産能力
16万台/年
敷地面積
30ヘクタール
従業員数
約3,000名 (2018年3月)
生産車種
『パジェロスポーツ』、小型MPV、『COLT L300』

公式発表されたエクスパンダー

こちらが三菱自動車より公開された新型エクスパンダーの画像になります。

最近人気のあるSUV「新型ハリアー」のようなヘッドライトデザインに、「デリカ」のようなオフロードでも力強く走行しそうなフロントマスクになっていますね。

インテリアについても、落ち着いた感じの内装デザインを採用していますが、少し安っぽいイメージですね。

エクステリを見る限りでは、日本でも売れそうな感じです。

エクスパンダーのスペックは?

全長:4475mm

全幅:1750mm

全高:1700mm

エンジン:1.5Lガソリンエンジン

トランスミッション:5M/T、4A/T

駆動方式:FF(前輪駆動)

公式発表動画

まとめ

三菱の新型MPVのエクスパンダーですが、現在のところ日本で発売するかは未定となっております。

最近のゲリラ豪雨や道路の冠水などがあるため、日本でも販売して頂けると有り難いですね。

国内販売もそうですが、消防などの各自治体などで万が一の時に使用できれば力強そうですね。


あわせて読みたい日産新型ジュークの情報はコチラ
日産 JUKE(ジューク)が初のフルモデルチェンジで新型ジューク(JUKE)へ!!

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク