雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

チケット問題

2018-03-18 | 音楽

本日は自宅でゆっくりしていました。

先週と同じ轍を踏まないように。

 

夜はYuさんが観ている「日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』」を一緒に観ていました。

 

 

Yuさんは榮倉奈々ちゃんが出ていた前作も好きだったようで、毎週欠かさず観ています。

 

99.9-刑事専門弁護士- Blu-ray BOX
松本 潤,香川照之,榮倉奈々,青木崇高,片桐 仁
TCエンタテインメント
【早期購入特典あり】99.9-刑事専門弁護士- SEASONII Blu-ray BOX(「御名糖」飴ストラップ付)
松本 潤,香川照之,木村文乃
TCエンタテインメント

 

小ダジャレ・小ネタが多すぎて拾うのが面倒ですが、好きな人にはたまらんのでしょう。

Yuさんには「なにあれ?」ということで、常に私が横で解説しなきゃいけないのはご容赦願いたい。

次も嵐のニノの番だ、と楽しみのようです。

年度が変われば受験生なのですが、さて大丈夫でしょうかね。

 

ところで今日少し頭に来たこと。

それは「コンサートチケット問題」。

一部の業者が大量に人気歌手のライブチケットを購入して、一般の方が買えず、結果その業者から転売サイトを通して定価の数倍以上で購入しなきゃいけなくなる、ってやつです。

幸い、というべきかジャズはよほどのビッグネームが来ない限りこのような事態には陥りません。

前売り開始時期もあやふやだし、まあ最悪前日まででとればいいやーくらいの感じでチケットを買っています。

 

一方の奥さんは一時期嵐のライブにどうしても行きたいとファンクラブにも入っていましたが、結果1度しか当たらず、それを観たあとも応募しても当たらないもんだからファンクラブ辞めて、嵐もTVで観られればいいやーって感じになってしまいました。

 

そんな奥さんがJUJUのコンサートに行きたいと言うので、今朝10時にPCの前でスタンバって、1分前辺りからリロードで購入画面に入り込もうとするのですが、アクセス過多でなかなか購入画面まで進めず。

そうこうしていたら「販売終了」。

は?!

バカにしてんのかあっ!!!!!

システム的には「敢えて」アクセス集中を起こさせて、買えなかった客に諦めさせようとしているんでしょうね。

問題はその輻輳を起こさせているのが業者のシステムによる可能性が高いからなのです。

複数のIDを持っていて一斉に購入画面が出るまでリロードを繰り返したりしているのでしょう。

 

本当に観たい人の気持なんてこのクズ業者どもにはわかんないんでしょうね。

少しでもおこぼれもらえたらいいな、くらいで。

ほんとに「他人の褌で仕事をしてる」典型的なクズ。

 

転売屋サイトを覗いてももう既に普通に定価よりも高く売っていますもんね。

定額以上の価格で転売できなくするように対処する、って言っていましたがまだですかね。

 

あんなクズの食い扶持なんか必要ない。

行きたかったけどいけなくなったので、定価で譲ります。

もしくは行こうと思って二人で両方獲ってしまったので、もう一組分を定価で譲ります。

これが本来あるべき姿。

 

ダフ行為は根絶してもらいたい。

その上で、それを破ったものは実刑とともに罰金刑も合わせて処して欲しい。

 

・・・と怒り狂った午前中でした。

 

さて怒りを文字に起こしたら少しスッキリしました。

寝ましょうかね。

 

 

ブログランキングならblogram  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿