アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月01日

変わらない状況への不安

私はうつ病と診断を受けましたが、
精神科の先生との相談の元、
有休は使い果たしていますが、
休職せずに仕事を続けています。

薬、そして、今ある権利を使いながら
普通な事を普通に行うほうが絶対良いと思っていました。
休職したら普通じゃなくなる。
復帰までの道のり、回りからの見方、色々変わり、
復職までのストレス、復職してからのストレス、
色々想像すると怖くて、だましだまし仕事を続けたほうが良いと思っていました。

ただし、これが成立するには
仕事の上で、成果を上げること。
成果をあげられないほど弱っていては仕方ないと。

精神科の先生が、休職しないほうがいいという考えをお持ちで
たまたま思いが一致し、今に至ります。

うつ病のせい、薬の副作用のせい、色々ありますが、
頭痛、目眩、吐き気、身体が重い、など、色々症状が出ていますが、
仕事では他の人と変わらないくらいの仕事量をこなす事ができている状況です。


ただ、頭痛、目眩、吐き気、身体が重い、など、色々症状が出ていますが、
良くならないんです。


気にしないことが一番と先生から言われています。
先生のおかげで、休職せず、ギリギリ職場の関係を元のまま保ちながら
何とか仕事量もこなし、成果を上げることができていると思います。


ただ、体調は変わらない。
ただ、頭痛、目眩、吐き気、身体が重い、など、色々症状が出ていますが、
良くならないんです。


本当にこのままで良いのか不安をおぼえます。
今の生活で、治るのだろうかと。


でも、仕事をしながら治すと決めたのは自分。
それを後押ししてくれた先生。


元々辛くても気合で何とかする性格の自分は
症状が良くならなくても気合で何とかする気持ちにまでなっています。


でも、やっぱり回りから見ると
良くなっていない、逆に悪くなっていないかと思われています。
特に家族から言われています。
でも休職せずに普通に過ごすことを目指している考えは賛同してくれています。


自分の体調は、一緒に生活してる家族、職場の同僚、色んな人たちに影響します。
気づけば、普通に残業していたり、
いつの間にか、気合で何とかする、元々良くなかった考えに戻っていました。
これでは体調は良くならない・・・
とにかく無理をしないこと。
同じやり方ではダメ。仕事のやり方を見なおさなくてはならない。
精神科の先生と相談かなあ。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ  
posted by たちひ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6221493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
モッピー!お金がたまるポイントサイト お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール
たちひさんの画像
たちひ
プロフィール
twitter : @ta_chi_hi
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
モッピー!お金がたまるポイントサイト お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。