アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月27日

ネットのセキュリティ

SEとしては、特に気をつけなくてはならないセキュリティ事故。

「Apache Struts2」の脆弱性をついたものだそうです。
ぴあ、最大3万2000件のクレカ情報流出

「Apache Struts2」の脆弱性の件、結構前から話題になっていました。
最近はこういった脆弱性が発見されると、システムを総点検して、問題がないか調査し、
早急に手を打たないと、事が起きてからでは大変なことになります。

私自信、仕事上でもシステム構築において気にしなくてはならない状況にあります。
この手の情報は、とにかく早く対応する事が必要。
しかし、多忙の中、後手に回ることが多いのが現状では無いでしょうか。


一方、普段の生活において、ネットで買い物することが多くなりました。

便利な反面、こういった悪質な例は増え続けて、イタチごっこ状態。
自分がセキュリティ事故に巻き込まれたら、すぐに対処できるようにしておかないと
いつ自分の身に降りかかるかわからないと思いました。

クレジットカードをすぐに停止するとか、対処方法を用意しておいて
自分の身を守れるようにしておく必要がありますね。
ハッキリ言って今自分に起きたら、何してよいかわからないです。心配です。











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ  

posted by たちひ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6208939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
モッピー!お金がたまるポイントサイト お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール
たちひさんの画像
たちひ
プロフィール
twitter : @ta_chi_hi
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
モッピー!お金がたまるポイントサイト お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。