ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

キャンペーン拡大! 私も投資済みです。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


東証プライム上場、トーセイ株式会社の運営するTREC FUNDINGの話題です。

募集中のファンドに関するキャンペーンが拡充しました。ファンドの内容紹介、私の実際の投資とともに紹介します。

<目次>

 
 

キャンペーン拡充です!


TREC FUNDING8号・9号を対象としたキャンペーンが拡充されました(8号はキャンセル待ちなので、実際は9号対象となります。

TREC FUNDINGに初回投資をする場合の投資金額とプレゼント金額は変わっていませんが、全員対象のプレゼントが下記の通り拡充されています。


 (初回投資金額とプレゼント金額)
 TREC FUNDING


【TREC FUNDING 公式サイト】(広告リンク)


 (拡充された合計投資金額、当選者数とプレゼント金額)
 TREC FUNDING


150万円以上とは言え、全員当選になったのは大きな変化です。私も後述の通り追加投資を行いました。


なお初回投資のプレゼントと全員対象のプレゼントは重複しますので、例えば今回TREC FUNDINGに初めて投資する人が9号に200万円を投資した場合、11,500+10,000=21,500円分のAmazonギフトが受け取れることになります。



TREC FUNDING(広告リンク)
 
 

TREC9号 目黒区学芸大学マンションファンド


TREC8号はすでに満額募集されキャンセル待ちの状態となっており、現在募集されているのはTREC9号です。


・TREC9号 目黒区学芸大学マンションファンド

 募集期間:3/22 12:00~4/8(先着式・後入金)
 予定年利:5%
 運用期間:1年10ヶ月
 募集金額:2億5,750万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率約4%・借入金あり(42%)


 TREC FUNDING


【TREC FUNDING 公式サイト】(広告リンク)


TREC9号は目黒区中央町に所在する賃貸マンション一棟の土地及び建物を購入し運用するもので、配当原資は賃料収益と不動産売却益ですが、どちらかと言えば売却益にウェイトが置かれているファンドになります。


TREC8号とは違い、9号では銀行融資を併用しています。そのため投資家の出資金の返還は、銀行融資に劣後することには注意が必要です。

その分キャピタルゲインが発生した場合はレバレッジ効果が働き、また物件の取得額は鑑定評価額の約94%と割安であるため、TREC9号では本来の年利以上のアップサイド配当が期待できるものと考えられます。
 
 

私の投資記録


今回私はTREC8号・9号案件にそれぞれ50万円ずつ投資した上で、最初に書いたキャンペーン拡充を受けて8号案件への投資金額を+50万し、合計150万円としました。


 TREC FUNDING


またこれ以外に現在3案件に合計250万円を投資し、中途償還などを経て現在の運用額は約215万円となっています。


 TREC FUNDING


東証プライム上場企業が運営する不動産投資型クラウドファンディングに興味がある方は、下記リンクをご利用いただければ幸いです!



TREC FUNDING(広告リンク)

 

(注意事項)
本内容は事業者の公式サイト(TREC FUNDING)から抜粋した情報をもとに執筆者個人の感想を加えたものです。正確な情報は、事業者の公式サイトにてご確認ください。なお、本記事は情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。投資に関する意思決定は、事業者の公式サイトにて個別商品・リスク等の内容をご確認いただき、ご自身の判断にてお願いいたします。

 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.