アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2017年09月20日

世界中の欲しい物やサービスを「3割引」で入手する方法



広告
ちょっと狙いました

 本記事の最新版は下記になります。併せてご覧下さい。

  ・(2018年3月版)世界中の欲しい物やサービスを「3割引」で入手する方法


 珍しくキャッチーなタイトルを付けてみました。

  ・ソーシャルレンディングの税負担:リタイア後で比較してみた

 こちらの記事の続きです。
 どういう事なのか説明させて下さい。

 まず前提として、ソーシャルレンディングの所得は雑所得になります。
 そして、雑所得は雑所得の中であれば損益通算が可能です。
 (正確には、損益通算というのは違う種類の所得の中で合算することなので、雑所得同士の合算は
  損益通算とは呼ばないようですが、わかりやすさのために呼ばせてもらいます)

 こういった雑所得の性質を利用して、
 「複数の雑所得を持つ事で、色々なものを経費に繰り入れる」事が、今回のタイトルの内容です。


 *なお、本記事の内容は税理士などのアドバイスも受けて「おおよそ間違ってはいない」事を確認し、
  私はこれを実践する気でいます。
  ですが、税務署から指摘を受ければ修正申告を行う必要がありますので、本記事の内容につきましては
  各人で再検証いただき、各人の責任の下に実施を検討下さい。


3割引になる条件

 先に謝ります。全ての人が3割引で物やサービスを入手できるわけではありませんし、その対象や金額も
 無制限ではありません。
 およそ、以下のような条件が揃えば、3割引が可能です。


  @ソーシャルレンディングで十分な所得があること
   (正確には、雑所得にあたる所得があれば、ソーシャルレンディングに限りません)

  A給与+雑所得の課税所得がおよそ330〜695万円の間であること

  B物やサービスが、常識の範囲を外れて豪華ではないこと

  C物やサービスの総額が、雑所得の範囲内であること


 課税所得が330〜695万円の間であれば所得税率は20%ですので、住民税10%を足して税率は合計30%。
 経費を1万円増やして雑所得を1万円減らせば、税金は3,000円安くなります。

 つまり、買い物を経費としてしまえば、その3割にあたる税金が還付されるということ。
 これが、「3割引で買える」という意味です。

 thirty-1173248_960_720.jpg

どうやって経費を作るか

 経費の作り方は、雑所得であれば何でも良いのですが、一番手軽なのはブログ運営だと思います。

 (別にせどりでも転売でもいいのですが、あまり実業に近いと、兼業投資家の場合は勤めている会社の
  副業規定に引っかかってしまう懸念があります。
  ソーシャルレンディングは不労所得ですし、ブログ運営は趣味の延長線上と見てもらえそうですので、
  兼業投資家の経費作成術としては、不労所得+ブログ運営のコンビをオススメします

 具体的な方法としては、以下の通りです。


  @買いたい物や受けたいサービスに関するブログを開設する

  Aそのブログをアフィリエイトや広告で収益化する
  (注:収益化しないと、雑所得源として認められません)

  B物やサービスを購入して、その内容をブログで紹介する

  C購入にかかった費用の領収書を確実に取り、経費として計上する


 ソーシャルレンディングをやっている投資家の方であれば、このブログのような投資ブログも一緒に
 立ち上げておいてもいいかもしれません。若干の収益にはなります。
 こうすることで、


  @雑所得 → ソーシャルレンディング投資+ブログ収益(アフィリエイトや広告収入)

  A雑損失 → 投資にかかる費用+ブログで紹介した物・サービスの購入費


 と、雑所得の中で投資とブログに関する収入・経費をまとめることができます。
 ソーシャルレンディング投資の収益が十分にあれば、経費として繰り入れられる金額も大きくなります。
 (だからと言って、あまり何でもかんでも繰り入れると検査された時に大変な事になります。
  領収書をきっちり取って、常識的な範囲に留めるべきなのは言うまでもありません)


 また、ソーシャルレンディングは雑所得なので、青色申告は使えません。
 (青色申告は事業所得、不動産所得、山林所得が対象)
 ということは複式帳簿を書く必要がないため、帳簿作成はかなり楽になると思います。

最後に宣伝

 最後に、本ブログで使用している広告やアフィリエイトを紹介します。
 アフィリエイトバナーがありますので、確認の上、ご利用いただければ嬉しいです。


 忍者AdMax:
 表示単価は高いとは言えないものの、500円から現金化可能なため、導入ハードルは低い。
 (アフィリエイトリンク)

 


 medi8(直リンク):
 表示単価は忍者AdMaxよりは高い。現金化は3,000円から。



 Google Adsense(直リンク):
 言わずと知れた最強広告媒体。特にクリック単価が高い。
 現金化は8,000円から。



 お名前.com:Google Adsenseは独自ドメインが必要なため、私はこちらで取得しました。
 (アフィリエイトリンク)

 



 A8.net:
 有名なアフィリエイトサービスプロバイダ。当ブログ、FanBlogも運営しています。
 (アフィリエイトリンク)

 


 TCSアフィリエイト(直リンク):
 当ブログのメインアフィリエイト。主に金融系に強い。


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6710850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。