アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2017年07月27日

本格的に広告を始めてから1ヶ月:広告収入を公開します



広告
当ブログのポリシーを再掲

 本格的に広告掲載を始めてから約1ヶ月経ちましたので、収入を公開したいと思います。
 ブログのマネタイズ(収益化)を考えていらっしゃる方は、参考にして下さい。
 先に言っておきますが、多分想像しているほど収入ないです。

 その前に、こういったお金が絡む話はポジショントークの巣窟となりやすいので、繰り返しになりますが
 当ブログのポリシーを再掲いたします。


  @可能な限り客観的なデータ、ソースを元にした記事を書きます。
   もしくは、客観的な内容と主観とを確実に分けて書きます。


  Aアフィリエイトは全て明示しますので、ご理解の上ご利用いただければ嬉しいです。
   明示していないリンクは全て直リンクです。


  Bステマや提灯記事はSL業界の健全な発展を阻害し、私の投資に不利益をもたらすので書きません。


 と、前置きも終わりましたので早速データを公開します。
 集計期間は5/26〜6/25、対象期間における当ブログの累計PVはおよそ36,000です。
 また当ブログでは、アフィリエイトの他に広告収入として忍者AdMax、medi8、Google Adsenseを
 使用しています。

用語集

 広告収入で良く使われる用語をまとめてみました。

 正確には広告を出す側と広告を掲載する側で少し意味が違うそうなのですが、ここでは当ブログのように
 広告を掲載する側の用語にしています。


  CPM:Cost Per Mille
     広告が1,000回閲覧された時の広告収入

  CPC:Cost Per Click
     広告が1クリックされた時の広告収入

  CTR:Click Through Rate
     広告のクリック率

忍者AdMaxによる収益

 5/26〜6/25の忍者AdMaxによる収入は、334円(予想収益)となりました。
 対象期間の広告表示数は22,300程度です。

  CPM:14.98
  CTR:0.13%


 20170727ADV1.png

 詳細データは掲載しませんが、忍者AdMaxでは広告のクリック数はあまり収益に影響していないようです。

 ただ、広告を出す方もCPM広告(閲覧回数により広告料が発生する広告)とCPC広告(クリックにより
 広告料が発生する広告)を使い分けて買い付けている可能性が高いので、たまたまクリックした広告が
 CPM広告だったという可能性もあり、単純に結論できる話でもなさそうです。


 忍者AdMaxの一番の特色は、500円から現金化できることです。
 他の広告サービスは最低換金額がもっと多く、PVの少ないブログやサイトではなかなか換金できないため
 モチベーションが続かなくなる、という問題が起こりかねません。
 そういう意味では、500円から現金化できる忍者AdMaxは、もっとも小銭稼ぎに適している広告媒体と
 呼ぶ事ができそうです。


 忍者AdMaxでの広告掲載をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンクです)
 

medi8による収益

 5/26〜6/25のmedi8による収入は、576円(予想収益)となりました。
 対象期間の広告表示数は11,400程度です。

  CPM:50.26
  CTR:0.12%


 20170727ADV2.png

 medi8でも、広告がクリックされた数はそれほど収入には影響していないようで、収入はほぼPV依存です。
 忍者AdMaxよりもmedi8の方が、PV数と広告数が素直に比例しているように思えます。
 (ということは、medi8はCPM広告がメイン?)

 medi8の特色は、(私の現状では)忍者AdMaxの3倍のCPM収入です。
 これは広告表示数が同じであれば、3倍の収益を得ることができる、ということを意味します。
 当ブログの10倍くらいのPVがあれば、安定的なお小遣いの柱になるのではないでしょうか。

 なお、medi8は3,000円から現金化が可能です。


 medi8での広告掲載をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンクです)
 

Google Adsenseによる収益

 Google Adsenseによる収益は、Adsense規約により公開することができません。

 おおよそのところを言いますと、(忍者AdMax+medi8)×2〜3、のあたりです。

 Google Adsenseの特徴として、クリック単価がかなり高い事が挙げられます。
 こちらも詳細は公開できませんが、忍者AdMaxやmedi8ではクリック数が広告収入にあまり影響しない一方
 Google Adsenseはクリックによる収入が全収入の大部分を占めます。


 忍者AdMaxやmedi8が「表示されれば一定額の収入になる」広告なのに対し、
 Google Adsenseは「クリックされる事で大きな収入になる」広告です。

 クリックへの誘導はAdsense規約で禁じられていますので、サイトやブログのレイアウトを工夫したり
 記事と広告の親和性を向上させたりするなど、いかにユーザに広告への興味を持ってもらうかを
 考える必要があります。

 広告収入若葉マークの私が偉そうな事も言えませんが、Google Adsenseで広告収入を得ようとするなら
 広告戦略をきちんと考える必要がありそうです。

 なお、Google Adsenseは8,000円から現金化が可能です。

まとめ

 以上、本格的な広告掲載を初めて1ヶ月の状況です。

 「広告収入で左うちわ生活」というのが、夢のまた夢というのが良く分かりました。
 (このブログのPVで、それを期待していたわけでもないですが)

 私の主たる収入はソーシャルレンディングによる投資利益ですが、その中長期的利益に反しない限りは
 広告収入やアフィリエイト、ライター業など色々なものに手を出していきたいと思います。


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6529305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。