アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2017年06月22日

SL投資の節税策C:ブログと広告とアフィリエイト



広告
過去記事

 前回の記事の続きです。

 前回までのあらすじは、

 「SL投資が雑所得、ブログ収入も雑所得であり、雑所得内では損益通算できることを利用すると
  生活に必要な費用を経費化してSL投資の利益を圧縮できます(できるはずです)」


 というものでした。

 前回記事の繰り返しになりますが、上記のあらすじはSALLOW一個人が税制などを調査した結論です。
 自分でこの通り実践しよう、と思えるくらいの自信はありますが、税理士などに確認を取ったものでは
 ありませんので、正確性については免責させていただきます。



  ・SL投資の節税策@:リタイア予定者には、SL投資が雑所得な方が良い理由

  ・SL投資の節税策A:雑所得は雑所得内でなら損益通算が可能です

  ・SL投資の節税策B:節税の具体例(生活費用の経費化)


 シリーズの終わりに、経費化のツールであるブログ、広告、アフィリエイトについて簡単にまとめます。
 なるべく客観的な記事を書くようにはしますが、しょせんは私一人の経験からなる記事ですので
 ある程度の主観が入ってしまうことはご了承下さい。


 それと、以下の記事のバナーにはアフィリエイトが含まれます。
 アフィリエイトについてはその旨明言しますので、納得の上よろしければご利用下さい。
 (クリックだけでは私への報酬は発生しませんので、興味ありましたら適当に冷やかして下さい)

 marketing-1466315_960_720.jpg

広告サービスについて

 今現在、私が使用している広告サービスは以下の3つです。

  ・Google Adsense
  ・忍者AdMax
  ・medi8


 まず考えるべきは、広告サービス中最強であるGoogle Adsenseを使用するか否か、だと思います。
 Adsenseを導入した場合の広告収入は、他サービスの追随を許しません。

 広告収入には表示収入とクリック収入があるのですが、Adsenseではクリック収入がずば抜けて高く、
 忍者AdMaxやmedi8はクリック回数が収入にあまり〜ほとんど影響しないのに対し、Adsenseでは
 1クリックで1週間分の表示収入を超えるようなことも良くあります。



 ただし、Adsenseには以下のようなデメリットもあります。

  ・審査時も通過後も、コンテンツ内容などのチェックはかなり厳しい
  ・独自ドメインがないと、そもそも審査さえ受け付けてもらえない

 ブログの目的が経費化だけであれば、導入時も導入後もハードルの高いAdsenseでの収益確保を
 いっそのこと諦める、というのも検討の余地はあるでしょう。
 このあたり、黒字化が必須ではないブログの強みと言えるのではないでしょうか。


 おそらく読者の方々には、実際このブログでどれだけの広告収入があるか、という情報が一番興味を
 引かれるところではないでしょうか。
 正直言いますが、1ヶ月で数千円もいってません。
 このブログはSL投資の記録と経費化が目的ですので、黒字化は夢のまた夢です。

 ちなみに、Google Adsenseは8,000円を超えると現金化が可能です。
 これに対し、medi8は3,000円、忍者AdMaxは500円で現金化が可能ですので、より小銭ビジネスを実感
 しやすいのではないでしょうか。

 導入の難易度、ハードルから言えば、忍者AdMaxが一番簡単なのは間違いないと思います。
 (その分、稼げる額はあまり高くありませんが)
 また、クリック収入ではなく表示収入だけであれば、medi8もAdsenseに匹敵する程度はあります。


 ↓忍者AdMaxのアフィリエイトバナー
 

  medi8 (直リンク)

 なお、これら広告サービスの導入方法について(特にAdsenseについて)は、他のサイトやブログに
 大量の記事がありますので、私から何か付け加える事は今のところ無いと思います。
 もし何か思い出しましたら、記事にします。

ブログについて

 次に、どのブログを選ぶか、です。
 経費化のためのブログの条件は以下の通りです。

  ・(必須)アフィリエイトなどの広告が貼れるブログであること
  ・(できれば)広告が消せるブログであること
  ・(できれば)カスタムがやりやすいブログであること
  ・(できれば)SEOに強いブログであること
  ・(Adsense必須)独自ドメインが使えるブログであること


 これらの中から選ぶと、

  ・Google Adsenseを使う場合:
   Seesaaブログ、忍者ブログなど(いずれも独自ドメインが無料で使える)


  ・Google Adsenseを使わない場合:
   FANBLOG、FC2、Seesaa、JUGEM、忍者ブログなど


 ということになります。


 なおGoogle Adsenseは独自ドメインのブログでなければ、そもそも承認申請さえできません。
 そのかわり、一つのブログで承認されれば、他のブログでも広告を貼ることができます。
 つまり、あるブログでAdsense承認を取れば、独自ドメイン以外のブログでも広告を利用できます。
 (その代わり、どこかのブログで使用規約違反があれば、まとめてアカウント停止の可能性があります)

 私が自分で使った事のあるブログサービスは、ここFANBLOGとSeesaa、FC2の3つです。
 この3つのブログサービスですが、今のところどれかをお勧めするだけの決め手には欠けます。
 無責任ですみませんが、ブログ選びについては他のブログ比較サイトさんなども参考にしつつ
 自分に合ったところを使うのが良いのではないでしょうか。

 (*WordPressでブログ作れる方には、ここに書かれている内容など釈迦に説法です。
   ですので上記の紹介では、基本無料のブログだけを取り上げました)

 blogger-488978_960_720.jpg

アフィリエイトについて

 アフィリエイトもたくさんありますので、ここでは実際に使っているものを紹介します。

 まずはFANBLOGでブログを書かせてもらっている以上、最初に紹介しないと義理が立たないA8.netです。
 多くのジャンルで商品を持っているため、商品探しに困ることはないと思います。

 ↓A8.netのアフィリエイトバナー
 

 次にバリューコマースです。
 こちらも多くのジャンルを持つアフィリエイトサイトです。

 ↓バリューコマースのアフィリエイトバナー
 

 次はTCSアフィリエイトです。
 こちらは提携先の数は多くないのですが、金融関係に強いアフィリエイトなので、ここのようなブログとの
 相性が良いサイトです。

  ・TCSアフィリエイト (こちらはアフィリエイトリンクではありません)


 楽天とAmazonも、アフィリエイトのサービスを持っています。
 現在私はこれらを使用していませんが、参考までに取り上げます。

  ・楽天アフィリエイト

  ・Amazonアソシエイト

   (これら2つのリンクについては、アフィリエイトではありません)


 アフィリエイトも調べれば面白そうなのですが、ブログの主題にそぐわないのでこの辺にしておきます。
 もしかしたらそのうちに「実際にやってみた」というレポートを上げるかもしれませんが、
 アフィリエイト自体が既にレッドオーシャン化しているので、参入してもそうそう稼げないと思います。

まとめ

 結論)
 ブログ、広告、アフィリエイトを利用して、生活費用に関するブログを収益化することによって
 雑所得内での損益通算を行い、生活費用の経費化を行う事ができるはずです。



 私の収入の柱は、あくまでもSL投資(+今は給与収入)です。
 そのSL投資では、リターンがほぼ投下資本量に比例してしまうため、一定資本量の中で収益を伸ばす事は
 簡単ではありません。
 そのため、SL投資における節税策の優先度は、株などのキャピタルゲイン投資に比べて高いと思います。

 ブログを利用して稼ぐ(黒字化する)事はかなり難しく、本業レベルで行わないといけません。
 これに対し、ブログを利用して生活費用を経費化するだけでよければ、そこまで根を詰めることもなく
 自分の趣味の延長線上で行うことができるのではないか、というのがまとめになります。


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6394319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。