スキャルピング

短い時間足でタイミングを計りトレードをするFX手法のことをスキャルピングと呼びます。

ポジションを保有している時間が短いのが特徴です。

スキャルピングに使う時間足

短時間でエントリーから決済までおこなうのがスキャルピングになりますので細かな動きが分かる短い時間足を使うことになります。

1分足やティックチャートなどを見ながらトレードをします。

スキャルピングに向いている通貨ペア

FXでは取引きをするときにスプレッドが発生します。

そのため短時間で取引きをするスキャルピングではスプレッドが小さい通貨ペアの方が断然有利になります。

スキャルピングの注意点

一日に何度もエントリーチャンスがあるのがスキャルピングのメリットなのですが当然利益を残すこともあれば損失になることもあります。

負けてしまったときについ熱くなってしまいチャンスではないところでもエントリーして損失を膨らませてしまう場合があるので熱くならないように注意しましょう。

スキャルピングに向ているFX会社

一度に大量のアクセスが集中してしまうとサーバーに負荷がかかるのでスキャルピングをあまり歓迎しないFX会社も存在します。

スキャルピングOKにしているFX会社で取引きするのがいいでしょう。



・スキャルピングOK!
・約定スピードが速い
・スキャルに必要な注文がすべてできる


・業界最狭水準スプレッド
・世界が認めた約定スピード最速0.001秒
・他社にはない人気セミナー

トレイダーズ証券[みんなのFX]
・取引最小単位1000通貨と初心者に優しい少額取引が可能
・素早いニュース配信と充実したSNSでの情報配信
・主要6通貨ペアにおいて業界最狭水準のスプレッドを提供!

MT4のティックチャート

MT4ティックチャート

MT4でティックチャートを開くには気配値表示の一覧から開きたい通貨ペアを選択してからティックチャートをクリックします。

◆私が勝てるきっかけになったFX会社◆
詳しい内容はこちら