まさかの某有名マネー雑誌の取材依頼!でも見送りに そのアホな理由はね

【PR】※アフィリエイト広告を利用しています
投資
この記事は約2分で読めます。
【PR】※アフィリエイト広告を利用しています

セルリアンです。

 

なんと、雑誌取材の依頼が来てしまいました!

ブログを始めて1年ちょっとしか経っていないし、好き勝手書いているだけで取材に値することなんてないのに嘘のような出来事です。

 

取材依頼の経緯

 

某有名マネー雑誌の記者さんからブログ経由で連絡がありました。

 

テーマは「夫婦で副業」だそうで、人気連載企画とのことでした。

以前その雑誌を買ったことがあったので、読み直して内容を確認してイメージをつかみました。

 

「副業」というと、せどりや不動産投資のイメージ。

でも私達夫婦は投資しかしてないし、立派な「副業」なんてしていません。

どういうつもりなの?と聞いてみると、副業には投資も含んでいるとのこと。

 

取材を受けるかどうか夫婦で悩みました。

 

そして、こんなことを考えました。

 

・雑誌取材があるとは夢にも思っていなかった

・雑誌に掲載されたらブログを読んでくれる人が増えるかも

・写真撮影ありだと色々怖い

・夫婦でインタビューとなると旦那の人見知りが・・・

 

(シデ: いや、もう仕事で超絶笑顔で人とたくさん接して神経をすり減らしているから、これ以上知らない人と話すと心を病む、お腹痛くなる。すまんがそのメールを・・・しまってくれんか。ワシには刺激が強すぎる、ムリ、という意味です。)

 

考えた結果、写真撮影なし(後ろ姿もNG)、メールインタビューなら取材OKと返信してみました。

 

その結果は・・・

 

結局、写真掲載がないとダメだということで取材は見送りとなりました

そりゃあそうですよね。

 

こんな雑記ブログでも目にとまることもあるみたいです。

夫婦で投資をしているのは珍しいのかもしれません。

何がきっかけになるかわからないものです。

 

こんな私達で良ければ、取材待ってます。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました