淡路島抜け道情報(淡路市志筑~北上ルート)

淡路島に旅行の計画をされてる方も多いと思いますが、どうしてもシーズン中、いつもよりも車の数もおおくなってきます。
走りやすい淡路島ですが、渋滞するところも多く、イライラが積もります。

こんな時抜け道があれば!助かりますよね。

そこで今回は、淡路島渋滞回避抜け道情報のご紹介です。

目次

淡路島抜け道情報(淡路市志筑~北上ルート)

今回の淡路市しずきからの北上ルート、信号機が多く平日でも時間帯によっては、渋滞するルートです。
これからのシーズン渋滞必須のところでしょうから、ぜひ今回の抜け道情報参考に淡路島観光をたのしんでください。

※今回の抜け道は、旧の国道で、道幅はかなり狭く、住宅地を走りますから、十分速度を落とし安全運転で、お願いします。

通常ルート

洲本方面から国道28号を北上してくると、今まで快適に走ってこれたのが嘘のようにここしずきに入ってくると車の列が多くなってきます。市街地に入って信号機が多くなってくるのもありますが、淡路一宮ICへ向会北上してくる車と近くの淡路ワールドパークONOKOROから出てくる車等が重なりシーズン中、時間帯によってはかなりの渋滞になるところです。

スポンサーリンク


 

抜け道情報

西側に走る旧道を使っての抜け道です。対向の車は少ないですが、かなり道幅が狭くなっています。
運転に自信の無い方、車幅が大きい車を利用してる方は、慎重に運転するか、下記のONOKOROからのルートがいいと思います。

 

 

淡路ワールドパークONOKORO(B~Aへ抜けるルート)


淡路ワールドパークONOKORO方面へ信号を右折して埋め立て地からの抜け道ルートです。

こちらは、道幅も広く走りやすいですgこの先のしずきでの渋滞が見えません、ここまで渋滞してるようでしたらこの淡路ワールドパークONOKOROからの抜け道もありだと思います。その時の状況判断で使ってもらえるといいでしょう。

シーズン中なら、思い切ってこちらのルートを使うのもありです。しずきで渋滞していなくても、こちらなら信号機も少なく走りやすいと思います。

※抜け道は、道幅が狭く町中を走るルートもあります。小さい子供やお年寄りの飛び出しもあるかもしれませんので、十分に速度を落として安全運転で走行してください。

合わせてこちらもどうぞ☞淡路島抜け道情報

[blogcard url=”https://onokorotabi.com/family-tlip-awaji/”] [blogcard url=”https://onokorotabi.com/travel-goods/”]

 

スポンサーリンク







 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

AD



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください