ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

社会

敬老の日におじいちゃんおばあちゃんが期待する事

投稿日:

もう間もなく9/18(月・祝)の敬老の日がやってきます。
自分の両親や嫁さんの両親に感謝している事は事実なんだけど、敬老の日に何をするのが一番良いのか分からず、毎年思いつきと成り行きで過ごしてました。

 

@DIMEの記事で敬老の日にシニア世代が何を期待するかについてのアンケートがあったので見てると、1位はダントツで『孫が会いに来る』(82%)
2位の『旅行券や食事券をもらう』(10%)を大きく引き離してます!

 

「へ~!」

「おじいちゃんやおばあちゃんは何か欲しいというより、孫の顔が見たいんだ!」

と実感。

 

今までは、何か贈り物をする時もあったけど会いに行くのが一番なんですね!

幸い自分の実家も嫁さんの実家も比較的近いので、短めの時間でもいいから行ってみようかと思ってます。
台風が心配だけど。。。

 

@DIME 敬老の日、シニア世代は何を一番期待する?
https://dime.jp/genre/441687/?first=1

-社会
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

薬 通販

少し前の事ですが、2014年の薬事法改正で、第1類と第2類の医薬品が通販で購入出来るようになったというニュースがありました。 第1類、第2類医薬品ってどんなものかと言うと 第1類医薬品:特にリスクが高 …

パソコン

パソコンの無料回収化

住んでる地域でパソコンを捨てる時は、自分で回収業者に申込してリサイクル費用を払って処分するという流れでした。 ところが、これからは提携業者が無料回収してくれるようになるそうです!   自宅に …

車

図柄入りナンバープレート

ラグビーワールドカップの特別仕様ナンバープレートというものがあったけれど、 平成30年10月からは、17の地域で土地にちなんだ図柄が入ったナンバープレートを選択できるようになるそうです。   …

できちゃった婚 Wハッピー婚

一昔前は妊娠後に結婚すると「できちゃった婚」とか「でき婚」など呼ばれてましたが、最近は「Wハッピー婚」とも呼ばれるそうです。 結婚と妊娠の良いこと2つで、ダブルハッピーという意味だそうです。 &nbs …

勝手口

高須院長は勝手口入学!?

高須クリニックの高須克弥院長が、裏口入学発言を訂正したらしい。   「あれば裏口ではありませんでした。勝手口です」 という事だそうです 笑   なるほど~   スポーツ報 …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ