ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

料理・グルメ

豚肉となすの味噌炒め

投稿日:

他の野菜に比べると栄養価が低いなんて言われる「なす」ですが、料理次第では凄く美味しいですよね!
なす好きで家庭菜園では毎年必ず植えてます。

家庭菜園のものは実るまでもう少し時間がかかりそうなので、待ちきれず昨日スーパーで「なす」を購入。

 

「なす」の美味しいレシピは色々あるけれど、やっぱり豚肉と味噌の組み合わせ、そして白ご飯が最高です!
お腹空いてるので学生みたくなってしまったw

 

ご飯がすすむ♪ 豚肉となすの味噌炒め☆
ご飯がすすむ♪ 豚肉となすの味噌炒め☆

料理名:豚肉となすの味噌炒め
作者:はなまる子♪

■材料(2人分)
豚バラ肉 / 100g
なす / 2本
ピーマン / 2個
オリーブオイル / 小さじ1
・・調味料 A・・ /
味噌、酒 / 各大さじ1
砂糖 / 小さじ2
しょうゆ / 大さじ1/2~1

■レシピを考えた人のコメント
ささっと簡単、豚バラ肉と夏野菜の味噌味の炒めものです。 ご飯のおかずに、おつまみにお箸が進みます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

-料理・グルメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パリパリきゅうりのレシピ

レシピのタイトルで『半年保存しても青々パリパリ』という部分に惹かれてますw 家庭菜園できゅうりを育ててますが、収穫のピークに差し掛かると食べきれないほど出来てしまうんですよね。 苗を植えるタイミングを …

ポテトチップス

47都道府県のご当地ポテトチップス

カルビーから全国47都道府県の特産や特徴を活かしたご当地ポテトチップスが発売になってました。   第1弾から第3弾までの3回に分けて、全国のご当地味を網羅する企画らしいです。 そんな全貌を知 …

コーヒーのペーパーフィルター 折り方

自宅で飲むコーヒーが、ある時何故かいつもより美味しく感じる事があります。   豆も一緒で使う道具も一緒。 なのに、味が違う。   美味しく出来た時は、たまたま淹れ方が良かったんだと …

パスタ

カルボナーラってこんなに簡単だったとは(゚д゚)!

気が向くと新しい料理に挑戦するんですが、今回はカルボナーラに挑戦。 昨日はGW中でたまたま一人だったので、そんな気分でした。   お店でカルボナーラを食べると、濃厚で複雑な味ってイメージだっ …

あさりの砂抜き 時短レシピ

あさりが美味しい季節になりましたね!そして潮干狩りが最高の季節になってきました。 去年はゴルフのついでに潮干狩りに行ってみんなで大量のあさりを持ち帰りました。大半は酒蒸しにして食べたんですが美味しかっ …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ