ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

技術

ペーパートーチ

投稿日:

ネコ型ロボットのポケットから出てきそうな道具が市販されてました。

なんと、紙を丸めると明かりがついて懐中電灯のようになります。

種明かしすると、ボタン電池とLEDライトが貼り付けてあって、紙を丸める事で紙表面に印刷した回路に電気が流れてライトがつくそうです。

こういうアイディア面白いですねー!

-技術
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Chromeの広告ブロック

PCでもスマホでもインターネットを閲覧する時には、GoogleのChromeを使っている人が多いと思います。 そのChromeの新機能で広告ブロック機能が追加になるようです。 広告ブロックと言っても全 …

太陽

太陽表面の探査機 パーカー・ソーラー・プローブ

太陽表面から約600万キロまで接近して、100万度超のコロナに接触する探査機『パーカー・ソーラー・プローブ』が打ち上げられるそうです。   探査内容は (1)太陽風が加速する謎を解明する ( …

WannaCry

コンピュータウィルスのWannaCryが5/12頃から大流行しました。 WannaCryは、悪意があるWEBページを閲覧してしまったとか、メールの添付ファイルを開く等のアクションがない場合でも感染して …

音声入力

Amazonが開発した「Amazon echo」という音声入力のデバイスが年内にも日本上陸が予想されてるそうです。 「Amazon echo」はAIの搭載で音声認識の精度の高さが格段にアップした端末と …

生体認証

日立製作所の一部オフィスでは静脈認証の実証実験として、入退室管理のゲートとして利用しているそうです。 手をかざすと0.3秒以内に応答してゲートが開閉するので、駅の自動改札と同じようなテンポで人が通って …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ