ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

技術

エアタクシー

投稿日:2017-04-26 更新日:

VTOLジェットと呼ばれる垂直離着陸機を利用したエアタクシーのサービスが登場する時代になったんですね。

「Eagle」という名称の機体でプロトタイプのものですが、エアタクシーを想定した機体での試験飛行が行われました。

動力はなんと電動ファン(゚д゚)!
これからはジェットエンジンなんて使わない時代になってくるんでしょうか。
そしてファンの出力を後方に向ける事で、翼を利用して300km/h程度での飛行も出来るそうです。

凄いけど、このレベルになると衝突回避とか人間では出来ないですよね。
システムが飛行の全てを制御する事になると思いますが、バグがあったら。。。なんて考えてしまいます。

2019年にはタクシーサービスを有人飛行での運用開始を目指してるそうです。
地上での自動運転タクシーの登場から何年も経たずに空飛ぶタクシーが登場ですか!

-技術
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

うつ病 薬

うつ病は身近な病気で、職場の人や旧友なども悩まされててます。 そして、うつの薬を飲んでも根本的な治療になる事はなく、長引いている人が多いです。   そんな状況ですが、こんな記事をみました↓ …

音声入力

Amazonが開発した「Amazon echo」という音声入力のデバイスが年内にも日本上陸が予想されてるそうです。 「Amazon echo」はAIの搭載で音声認識の精度の高さが格段にアップした端末と …

髪の毛

再生医療で毛包が復活するらしい

理化学研究所から、再生医療で毛包を復活させて毛を生やす研究についての発表がありました。 理化学研究所 毛包器官再生医療に向けた非臨床試験開始について http://www.organ-technol. …

ペーパートーチ

ネコ型ロボットのポケットから出てきそうな道具が市販されてました。 なんと、紙を丸めると明かりがついて懐中電灯のようになります。 種明かしすると、ボタン電池とLEDライトが貼り付けてあって、紙を丸める事 …

ウインドウズアップデート

世界中でランサムウェアが猛威を奮っているそうで、日本でも感染の拡大が予想されているとか。 そもそも、ランサムウェアとはウィルスの一種で、感染するとPCをロックして操作不能にしたり、ファイルが使えなくさ …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ