ボブの日記

ボブの趣味とか日常を書いていきます。


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!
火災保険

火災保険でも雨風雷の被害をカバーするものが9割

2018/09/06   -お金
 ,

近畿関西での台風の被害が凄かったですが、今日は北海道で地震。。。   万が一に備えて火災保険に加入している人も多いと思いますが、加入の9割は雨風雷の被害をカバーしてくれるタイプなんだそうです …

竹やぶ

超音波の害虫駆除

超音波害虫駆除機のレビュー見てると、ネズミの駆除はかなりの実績があるみたい。   蚊がいなくなる効果もあるそうだけど、どれぐらい効果があるんだろう?    薬をまいたりしないで、 …

ジムニー

新型「ジムニー」が売れてるらしい

スズキ「ジムニー」の2018年新型モデルが売れてるらしいです↓ @DIME 『乗ればすぐにわかる!タフでおしゃれな軽4駆、新型「ジムニー」爆売れの理由』 >> https://dime.j …

何度も見たくなる平野ノラ

2018/08/10   -芸能
 

ちょっと悔しいけれど、 平野ノラを何度も見てしまいます 笑 本日おったまげ解禁👙 ワコール/ウイング「Date.(デイト)」の新製品 『シンクロブラ』登場だゾ 荻野目ちゃんダンス踊って …

太陽

太陽表面の探査機 パーカー・ソーラー・プローブ

太陽表面から約600万キロまで接近して、100万度超のコロナに接触する探査機『パーカー・ソーラー・プローブ』が打ち上げられるそうです。   探査内容は (1)太陽風が加速する謎を解明する ( …

運動会

フルクローズサンシェードテント

近所の小学校の運動会の時とか、公園に向かう親子連れとか、 みんな『まあるいもの』を持って歩いてます。   FIELDOOR フルクローズサンシェードテント 【UVカットコーティング採用】&# …

勝手口

高須院長は勝手口入学!?

高須クリニックの高須克弥院長が、裏口入学発言を訂正したらしい。   「あれば裏口ではありませんでした。勝手口です」 という事だそうです 笑   なるほど~   スポーツ報 …

ネットワーク

LPWA

2018/07/17   -技術

新しい技術とか、ものの考え方とか、アルファベットの頭文字がならぶ用語が次々と登場して、なかなかついていけません(^^; 今度は『LPWA(Low Power Wide Area)』という通信技術が開発 …

イヤホンしてても店員さんの声が聞こえるnovo(ノボ)

一人で飲食店に入った時は、イヤホンで音楽を聞きたくなります。 が、 イヤホンしちゃうと、店員さんに話しかけられても気づきにくいというデメリットがあります。   そんな場合に便利なのが、nov …

JR東日本全ての車両に防犯カメラ

2018/07/02   -社会
 ,

山手線とか都市部の電車では防犯カメラ付きの車両は珍しくなくなったけど、 今後製造する車両は、全て防犯カメラ付きになるそうです。 JR 東日本では、山手線の新型通勤電車 E235 系への防犯カメラ設置( …

カテゴリー

リンク

リンク集
スクーターの買取.com

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ