【青森市】龍鳳閣の大盛り弁当じゃなくてたまには「あんかけ焼きそば」。これはかなり美味いぞ!!

青森ランチブログ:20180311142801j:image

 

最近あまり食べてなかったけど、ちょっと前まで「あんかけ」にハマってて、どこに行っても中華丼とかあんかけ焼きそばばかり食べてたなぁ…としみじみ食べました(笑)

 


龍鳳閣(青森市安方2丁目6-11)


 

いろんなところで食べましたがこの龍鳳閣の「あんかけ」系は私ランキング上位でございます。

龍鳳閣にお昼に来るとほとんどの場合、コスパ高い龍鳳閣の弁当を頼むので他のメニューを食べる機会はあまりありませんが、たまに他のものを食べると新鮮でいいですね。

 

あんかけものってなんでこんな美味いんだろう。

あん」のおかげで味が絡みつくからなのかもしれないですが、 だいたいは味が濃いめのものが多い気がします。

青森だからなのだろうか?

 

青森ランチブログ:20180311142829j:image

  


 


 

昔から好きな食べ物の系統を見て見ると、具沢山なものや幕の内弁当みたいないろんなおかずが沢山あるような食べ物を好む傾向があるんだなって思います。

 

あんかけ焼きそばや中華丼はその傾向から行くとドンピシャストライク!

濃い味のものも大好きなので完全に私のために存在しているかのようなメニューです。

 

太りそうな感じがするので最近はちょっと控えめにしてましたがやっぱりハマりますね。

この記事を書いてる最中にも食べたくなってきてしまいました。

また行ってこようかな^^

 

目次

こちらも良かったらどうぞ「あんかけ」系の記事

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次