【祝卒業】卒業式などの記念日に何食べる?寿司派?焼肉派?

青森ランチブログ:20180313205631j:image

 

めでたくご卒業を迎えられたみなさまおめでとうございます。

 

3月と言えば新しい門出に向けて、一つの時代の終わる。

親しき人たちとのお別れの機会が増える時期。そして切なさがたまらない時期であります。

 

我が家でも新しい環境へ飛び込む息子のワクワクとドキドキが家中に広まっています。

 

まずは卒業式が終わったことでお祝いをしたいところ。

子どもたちが食べたいものを目一杯食べさせてあげたいですよね?

 

目次

焼肉派?寿司派?

あくまでも我が家の場合ですが、この手のお祝いの時は焼肉か回転寿司になります。

このパターン多くないですかね?ウチだけってことないですよね^^;

 

部活の打ち上げは食い放題の焼肉が定番かと思いますが、お祝い事となると回転寿司あたりもありますよね。ピザとかもあるのかな。

 

我が家は…

我が家は圧倒的に寿司。

 

回転寿司のおかげで気楽に食べに行けるようになったは嬉しいところですが、たまに回らないところにも連れて行ってあげたいとこ。でも質より量が大事だったりするので今のとこは回るとこでご勘弁。

 

それにしても卒業式って泣けますね。子どもたちの成長は親の心に思いっきり響きます。卒業生入場の段階でウルウルです(T T)

 

子どもの成長に深く関わってくれた先生方や周りの友達のみんなとかみんなに感謝です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次