さくらちゃんっていろいろな魔法を使っていきますよね。
 

 

封印の鍵を解除する闇の力を秘めし『鍵』よ!真の姿を我の前に示せ。
契約のもとさくらが命じる『封印解除(レリーズ)』!

 

他にも様々なカードを呼びだすときの呪文『クロウ』の創りしカードよ。我が『鍵』に力を貸せ。
カードに宿りし魔力をこの『鍵』に移し我に力を!
『〇〇〇〇(カードの名前)』

 

 

最初はケロちゃんにそそのかされて?魔法を使うようになった彼女です。でも、物語の終盤になると未来のことがわかる力(さくらちゃんが望まない限り発動しない)まで持つ偉大な魔術師になっていきます。


無敵の力をもつ最強の魔法少女ですけど、彼女は変身したりしないんですよね。
「特別なことをする時にはそれなりの服を着るべきですわ」(by知世)がいるおかげで、いつも可愛らしいコスチュームで活躍しています。

 

 

そんな彼女が使う最強の呪文って何だと思います?

ゲームなんかだと世界を崩壊させるような禁断の呪文とか、ドラゴン召喚の呪文とかありますよね。


でも、さくらちゃんはそんな呪文は使わないんです。音楽と体育が好きで算数が苦手。おばけとこんにゃくも嫌いというホントに普通の女の子。


そんな彼女が使う最強の呪文。それはビックリするくらい簡単なもので、誰でも知っていることなんですよね。

 

 

 

『絶対、だいじょうぶだよ』

 

 

 

これがさくらちゃんの使う最強の呪文です。この呪文でクロウカードの選定者ユエにも認めさせたという強者っぷり。そして、この呪文はさくらちゃんだけしか使えないっていうわけじゃありませんよね。誰でも使えるステキな呪文なんです。


さくらちゃんが魅力的なのは特別な力を持ちながらも、普通の女の子と同じように考え、悩み、そして成長していく。その時、彼女がいつも忘れない最強の呪文。この呪文、私たちも忘れないようにしたいですよね。