スーパーの雑誌コーナーでCCさくらの新連載が始まったのを知ったんです。でも、さすがに購入するのはハードルが高い。なのでスマホで無料立ち読みできるところで読んできました。

 


立ち読みなので途中で切れちゃうから、思わずダウンロード。読みたいと思った時に読めるのってアプリならではでしょうか。で、読んだ感想。

 

冒頭の東京タワーのシーンとかやっぱり読んでてワクワクしちゃうんですよね。ヒロインのさくらちゃんは可愛らしいし、桃矢兄ちゃんはイジワルだけど頼りがいがある。
他にもちょっとぶっ飛んだところのある知世ちゃんも可愛らしくて、誰もがキラキラしている。

 

このCCさくらのなによりもいいところって、読んだら元気になれるところじゃないかなって思ってます。いろいろなマンガを読んでて思ったんですが、どの作品にも絶対に悪者っているじゃないですか。でも、このマンガにはそんな人はまず出てこない。

 

たしかにイジワルしたり、試練を与えてきたりする人はいます。でも、それが悪意からじゃなくてみんなが前を向いているっていうのが感じられるんですよね。

 

ま、1巻の段階じゃそんなことは分からないかもですがね。でも、第2話のエピソードでさくらちゃんがクロウカードにむかって「もう大丈夫だよ」っていうシーン。あれはやっぱり前を向いているのかな?

 

思い切ってダウンロードしてみてよかった。これでいつでも好きな時に読めるっていうのが便利。次は2巻を読んで感想書きますね。