米ぶどうの日常ブログ

米ぶどうの日常ブログ

食べる飲むが大好きな沖縄在住アラサー男の日常ブログです。いい発見や興味のあることを書いていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは。

沖縄といえば沖縄そばが強すぎるけど、メニューにざるそばがあるファミレスもあります。

しかも、そこそこおいしい。

地元民ならほぼ100%知ってる「和風亭」というファミレス。

ざるそばがあるって、移住してきた僕からするとマジありがたいです。

今日も「天丼ざるそばセット」を食べてきました。






ざるそば単品もあるし、天ざる蕎麦とかもあります。


どんなメニューにも200円プラスで、ざるそば、ざるうどん、温そば・うどんに変更も可能です。

(なぜか味噌汁がなくなるけど)


沖縄で無性にざるそばが食べたくなったり(旅行中はないかw)

和風亭のざるそば美味しいのかな?と思ってる人は、一度食べてみてください。

けっこうハマりますよ( ̄ー ̄)


こんばんは。

自転車保険の最安を探してる方へ!(・∀・)

ちょっとクレジットカードを調べてたら、

最安じゃね??ってのを見つけました。


三井住友VISAカードの「ポケット保険 自由設計コース」

月額140円で保証は1億円。

これまでの裁判でもっとも高額な賠償事例は9500万円だから1億円あれば安心。

年会費無料なので自転車保険以外にも三井住友カードを持つメリットがあるという方には抜群だと思います。


こんばんは。

huluの会員が激増しそうな話題。

安室ちゃん初の本格的ドキュメンタリーが、

10月1日から動画サイト「hulu(フールー)」で独占放送。


おお!huluすごいやん!どうやって?

と、思わず独り言を言ってしまったw

安室奈美恵ファンにはたまらない内容っぽい。


第一回目の放送はhuluの会員になってない人も無料で見れますね!

無料トライアル2週間(-ω☆)キラーン




こんばんは。

名古屋市では10月1日から自転車保険の義務化が始まりますね。

自転車事故による高額賠償の話がでてるので仕方ない。

(9500万円とか最近あったね)


全国でもすぐに義務化されるんだろうな。

名古屋市だけってのは、まずないでしょう。



こうゆう小さな保険って忘れやすいから、

クレジットカードの自転車保険に入っておくといいと思います。

年会費無料のイオンカードの自転車保険は月額270円(年間3240円)

保証は1億円!(゚Д゚)



レンタルバイクとかでも自転車保険加入しますからね。

クレジットカードで済ませておくと困らなくていいかも。