アキラの日記

アキラが気になったものや日常で感じた事などを書いていきます


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ショッピング

ハカルノで採寸のメジャーもデジタル化!スマホアプリ連携とか

投稿日:

メジャー

ハカルノというメジャーを富士通が発表しましたが、このメジャーがなんとデジタル化(゚д゚)!
メジャーと言えば服の採寸のイメージが強く、デジタル化とはかけ離れた位置にあるから意外性があって面白い。

 

スマホアプリの連携で、服の写真を撮って寸法を測る箇所を選択すると、実際に採寸した寸法が連携される機能もあったり。
オーダーで服を作るお店とかで活躍しそうなグッズです。

 

メルカリとか利用する人は、服にかぎらず動画のような使い方をするといいかもしれないなぁと。
買う側の人が寸法がハッキリして、買いやすくなりますよね。

-ショッピング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カギ番人

ただのボタン式の南京錠にも見えるんですが、カギ番人は「東京都労働経済局長賞受賞」、「全国防犯協会連合会優良防犯器具推薦商品」、「JAPAN DIY SHOW94コンクール入選」など賞や推薦のお墨付き。 …

自動開閉折りたたみ傘

電車に乗った時など片手が荷物で塞がるのが嫌で折り畳み傘を愛用してます。 自分の使っている折りたたみ傘は軽くて良いんですが、骨の本数が少なくてちょと風が吹くとひっくり返ってしまいます(^_^;)あまりに …

ハンドスピナー

ハンドスピナーというおもちゃが海外で流行っているそうですよ。 どんなものか動画で紹介されてます。 動画の中で店員さんが言ってましたが、 「(ハンドスピナーって)よく意味を聞かれるんですけど意味はないで …

水と塩で発電するLEDランタン

東日本大震災の3.11が近づいているので、テレビでも色々と防災の話が取り上げられます。 そこで、見たのが水と塩があれば最長120時間使用出来るLEDランタン。 発電の原理は、マグネシウムの電極が塩水に …

空調リュック

今年の夏は猛暑という予報が出てますが、今のところ涼しい日が多くて実感がないです。 でも、梅雨空けした途端に連日猛暑になる事もあるので気が抜けません。   ところで、最近は通勤でもリュック姿の …

検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサードサイト